Katakana-日本のかっこいいを集めたお土産屋さん

カタカナオンラインストアで選ぶ、母の日ギフト。

#オンライン限定

こんにちは。カタカナです。
今年の母の日は5/14(日)。
お母さんや、日ごろお世話になっている方へ
「いつもありがとう」の気持ちをプレゼントする日。
また、普段お母さんを頑張っている自分へ「おつかれさま」のご褒美をあげる日。

カタカナの母の日ギフトにおすすめのアイテムをご紹介します。

◎カタカナオンラインストアからのお知らせ
母の日までにお届けの受注締め切りは終了しました。

ーーーーーーーーーー

ふだん着もちょっとこだわりのあるものを。

家事や料理をがんばる方や、趣味のガーデニングなどを楽しむ方へぴったりのワークシャツ。
そして、シャツの機能性がそのまま備わったワンピースはもちろんお出かけにもオススメ。
カラーも豊富なので、贈り物にピッタリです。

ブローチやアクセサリーも一緒に贈れば、いつもの装いが少し華やかになりますよ。

 

【motone エンゲイシャツ】

※こちらの商品は受注製作品の為、母の日までのお届けが出来かねます。予めご了承ください。

植物を扱う方のリクエストに応えた「エンゲイシャツ」。
かがんだ時に背中がでないよう考えられた、長めの後ろ身頃が特徴的です。気になる体型カバーにも◎

そして、motoneの社長兼デザイナーの根本さんのアイデアで生まれた、オリジナルの袖のリブ。
リブがあれば、ササッと上げ下げが出来るので、なにをするのにもとっても便利なのです。

▶エンゲイシャツは他にもいろいろ。

・エンゲイシャツ(白)
・エンゲイシャツ(黒)
・エンゲイシャツ(ストライプ)
・エンゲイシャツ(グレージュ)
・エンゲイシャツ(カーキ)

 

【motone スタンダードワンピース】

※こちらの商品は受注製作品の為、母の日までのお届けが出来かねます。予めご了承ください。


袖口のリブがアクセントのロング丈ワンピース。
シンプルなデザイン、ドロップショルダーでゆったりシルエットなので、とても着やすいです。
ハオリとしても着れるので、コーデの幅も広がります。

▶︎スタンダードワンピースは他にもいろいろ。

●スタンダードワンピース(白)
●スタンダードワンピース(黒)
●スタンダードワンピース(キャメル)
●スタンダードワンピース(ライトカーキ・ベージュ)

※motoneの商品は【4月25日まで】のご注文で母の日に間に合います!

 

【hiish ブローチ】

絵日記から飛び出してきたかのようなhiishさんのブローチ。

ブローチを身につけるだけで、普段のコーディネートがパッと華やかになりますよね。
hiishさんのカラフルで繊細な花や動物たちなど、プレゼントにぴったりです。

▶︎hiishさんのブローチはこちら

 

【eata  ガマノホシリーズ】

eataさんの、植物の蒲の穂をイメージにつくられた「ガマノホ シリーズ」。
アンティークビーズの上品な華やかさと 結びの形、繊細で美しい編み目、全てがあいまって特別な存在感が生まれています。
かぎ針ならではの細かい編み目の美しさと、今までやってみたくてもなかなかデザインがまとまらなかった「結び」がやっと制作を進めるなかでカタチになりました。
ひと針ひと針、丁寧に編みこみ、手仕事の美しさが詰まっています。

ネックレス、ブレスレット、ピアスをシリーズでご用意していますので
組み合わせてコーディネートに取り入れても素敵です。

▶︎ガマノホシリーズはこちらから。

●ガマノホネックレスM
●ガマノホピアス M
●ガマノホブレス

ーーーーーーーーーー

お出かけのお供を贈る。

母の日はあたたかくて気持ちが良い季節ですよね。
季節に合わせてお出かけのお供を贈るのも素敵ですよ。

 

【Lath 8号帆布ラージドットショルダー】

手仕事によって生まれたシンプルで使いやすいバッグは、 カジュアルな装い、きちっとした装いにも、素敵なアクセントになってくれますよ。

派手過ぎないドット柄は手描きならではのあたたかさ。ふだん柄モノを持たない方にもおすすめです。

▶︎Lath   8号帆布ラージドットショルダーはこちら

 

【弘前こぎん研究所 こぎん刺しポーチ】

江戸時代にうまれた「津軽こぎん刺し」。県内でも地域によって少しずつ刺し方が異なるところが特徴ですが、
katakanaでは、「弘前こぎん研究所」さんのこぎんを取り扱っています。

丸の中に、お花が咲いたような可愛らしい柄など母の日にピッタリな柄が揃っています。

▶︎弘前こぎん研究所 こぎん刺しポーチはこちら

ーーーーーーーーーー

おうちでのリラックスタイムをお届け。

とっておきのお茶を飲むためのマグカップ、テーブルに花を添える一輪挿し、疲れを癒すマッサージ器具。
普段忙しくてなかなかゆっくりとした時間を持てない方へ、リラックスタイムをプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

 

【NAGAE+ナガエプリュス】


「コリネット」は、「 小さな丘」を意味するマサッサージ器。
手のひらにすっぽりおさまるほどコンパクトで軽く、先端や側面、突起、どの角度からでも使用できる滑らかな曲線が特徴です。

これらをでツボを押したり、リンパを流す「かっさ」として
全身を滑らせると驚くほど身体が軽くなるというスグレモノ。

オリジナルの箱に入っているので、ギフトにもぴったり!
collinette(コリネット)と collinette lymph(コリネットリンプ)
2種類からお好みの方をお選びくださいね。

▶︎collinette(コリネット)/collinette lymph(コリネットリンプ)

 

【Tatsuro Maeno/前野達郎 マグカップ】

湘南・茅ケ崎にある自身のプライベートスタジオ「Tatsuro Maeno Studio Gallery」で活動している磁器の作家さんのマグカップ。

釉薬の混ざり方で一つひとつ違った表情を見せてくれます。ぜひ、お気に入りを見つけてみてくださいね。

▶︎前野達郎さんのマグカップはこちら

 

【山壽杉本商店 茶ひと揃え 10種】

ゆったりとお茶時間を簡単に楽しめるのが、山壽杉本商店の茶ひと揃え。
かわいい包みで、当店ではもうおなじみですね。
日本茶を気軽に楽しめるようにとの思いから、静岡の製茶問屋さんが厳選した煎茶やほうじ茶など6種類の茶葉を、急須用とティーバッグと10パックに分かれています。

▶︎山壽杉本商店 茶ひと揃え 10種はこちら

 

【遠藤マサヒロ 一輪挿し】

綺麗な淡い色彩、やわらかな曲線、木の温もりが感じられる美しい佇まいの一輪挿し。
裏側にマグネットがついているので壁や冷蔵庫など飾れる場所もいろいろ。


ガラスの管に水を入れれば生花も楽しむことができます。お花と一緒にプレゼントするのも素敵ですね。

●遠藤マサヒロさんの一輪挿しはこちら

 

katakanaオリジナルラッピングでお届け。

カタカナオリジナルラッピングでお届けします。

今年の母の日のプレゼント選びの参考になればうれしいです。

今回紹介したアイテムはこちらからご覧いただけます。
▶カタカナの母の日ギフト特集はこちら

 

※配送が混み合う場合がありますので、母の日当日までのお届けはお早めにお願いいたします。