Katakana-日本のかっこいいを集めたお土産屋さん

久保進 からくりおもちゃ展

#katakana shin

「久保進 からくりおもちゃ展」
日時:2023年8月4日(金)-10日(木) 12:00-19:00 最終日-18:00 会期内 火曜店休|
場所::katakana shin (世田谷区奥沢2-12-6 H-BLD 2階)

若いころ、油絵を描いていた久保さんは創作に悩んでいました。
児童館の工作室でのしごとに出合い、こどもの自由な発想にふれるうちに気づきました。
「そうか!こどもと同じように作ればいいんだ」
久保さんの作品からは、アート作品にある近寄りがたさがありません。

手にふれると自然と笑顔になる。
子供も、大人も心がホッとしてきます。
楽しいからくりおもちゃがたくさん並びますよ。

・久保進 経歴
「アトリエSUSU」主宰
1950年生まれ。
1974年多摩美術大学卒業
1975年より世田谷区の児童館に勤務。
1992年より創作おもちゃの製作。
2000年ANTEおもちゃ見本市(ドイツ ニュルンベルク)に出品。
2016年丹波の森ウッドクラフト展 グランプリ受賞。その他多数の賞を受賞

katakana shinからのお知らせでした。