Katakana-日本のかっこいいを集めたお土産屋さん

夏におすすめ おでかけバッグ【6選】

#商品のこと

夏も本番。
暑い日々が続いていますが、ピカーンと晴れ渡る青空にどこか心はウキウキしています。

今年の夏はどこへ行こう。
そんなことを考えながら、お出かけの相棒を探してみるのはいかがでしょうか。

=

①NIZYU KANO/FUKUISIWA別注リュック

今年別注リュックに、新しいサイズが登場しました。
外側のポケットとハンドルのクッション等の機能面がプラスされ、
さらにパワーアップしたカタカナ別注のリュックが出来上がりました。

旅行にも普段使いにも。
ぜひ、自分にぴったりのサイズを見つけてみてくださいね。

●「にじゅうかのうのリュック展」はこちら●

 

②すけるバッグ

サスティナブルなモノ作りをテーマに、2021年6月に誕生した「mate-mono」。
鮮やかなカラーバリエーションと軽やかなバッグは、夏のコーディネートにもピッタリです。

バッグの素材は、透け感のある、とても涼しげなメッシュ素材。やわらかさとプルンとした反発感もある独特な質感です。

実は、元々サッカースタジアムで使用される芝生の養生シートとして作られた素材なので、耐久性もバツグン!重たいものを入れても安心です◎

●「夏のカラフルバッグ展」はこちら●

 

②宮本工芸

夏に欠かせない籠バッグ。
青森の津軽地方、岩木山周辺で自生するあけびのつるを使い、 職人さん達の手によってひとつひとつ丁寧に編み込まれたあけびの籠バッグ。

あけびの籠と言っても色々な編み方があり、編み目や持ち手の違いで様々な作品に仕上がります。

●宮本工芸の籠バッグはこちら●

 

③nefuma

ラフィア素材が軽やかなnefuma。
使っていくうちにしなやかにやわらかくなり、持ち手は気持ちよく手に馴染んでいきます。
そして皮革のように、綺麗なツヤが出てくる風合いの変化も楽しめますよ。

ぜひ自分だけのバッグに育ててくださいね。

●nefumaのバッグはこちら●

 

⑤sonor/ARAI_SAKOSSHU

ARAIシリーズのSAKOSSHUは、洗練されたシンプルなデザイン。
夏のシンプルなコーディネートに革の質感がポイントになってくれます。

お出かけに必要なものがスッキリ収納可能。
オンオフ問わずに、おすすめのバッグです。

●sonorのバッグはこちら●

 

⑥Lath/ラージドットバッグ

夏はシルバーが映える季節ですよね。
テキスタイルプロダクトブランド「La+h」の手仕事から生まれた、ドットのバッグたち。
「8号帆布ラージドットショルダー」は、ミニマルでグラフィカルなデザインが魅力です。
手持ちと肩掛け、斜め掛けの3通りの持ち方で楽しめます。

手仕事によって生まれたシンプルで使いやすいバッグは、 カジュアルな装い、きちっとした装いにも、素敵なアクセントになってくれますよ。

●Lathのバッグはこちら●

いかがでしたか。
気になるバッグは見つかりましたでしょうか。

これからのお出かけがたのしい季節に
ぜひお供にしてくださいね。