Katakana-日本のかっこいいを集めたお土産屋さん

13周年を迎えて

#日々の出来事

「13周年を迎えて」

おかげさまで、カタカナを開業して13周年を迎えることが出来ました。
本当にありがとうございます。

5周年の時だったか、取引先の荒物問屋の社長さんに「5年たったとは立派なものだ、でもね、5才と言えば鼻たれ小僧。
13才の中学生になれるように精進してごらん」

それから13周年は、なんとなく心の中でフワッとした目標になっていました。

中学生になると、いろいろな事への視野がグッと広がり、知り合う人も増え、行動範囲も広がります。
こどもから卒業はしたけれど、大人では無い。
まさに青春という言葉が似合う年代です。

僕自身は人生の折り返しを過ぎましたが、カタカナはこれからが青春時代。
爽やかな青春時代をめざしたいものです。

開店した時の「今の日本を軽やかに伝えられるお店」という思いを、もっと多くの人に知ってもらえるようにしたいです。
ていねいに「さがしモノの旅」を続けていきますね。

これからもスタッフ全員で、笑顔があふれるお店を作っていきます。
今後ともよろしくおねがい申し上げます。

2023年10月10日
代表 河野純一