Katakana-日本のかっこいいを集めたお土産屋さん

雑司ヶ谷 手作り市 雑貨の新規開拓

#さがしモノの旅

以前勤めていた仲間から「行ってみたら?」と紹介されたのが
「雑司ヶ谷 手作り市」です。
僕はその友達の感性を100%信用しているので、
「絶対に行かなくては、、、!」と前々から思っていたのですが
本日やっと行けました!
どんよりと曇って寒かったけど、駆け足で興奮気味に廻って
まいりました(笑)

毎年5月、長野の松本で開催されている、「クラフトフェア松本」
を「ギュ」っとコンパクトに凝縮したムードにワクワクしっぱなし!

いつもは大鳥神社とこの鬼子母神で開催されるそうですが、残念な
がら大鳥神社が改修工事の為、今回は鬼子母神の会場のみですが
十分に見応えは有りましたよ!

素人ぽい作品もチラホラ見られましたが、キラリッと光る作品を
出品している作家さんも多く、名刺を配りまくってしまいました!

その中で気になる作家さんをちょっぴり御紹介!


蜜蠟で作った瓢箪型のろうそく
かわいいです。


まっ白い陶器ばかり焼く作家さん。
きれい。
世田谷のぼろ市でもお会いしました。


陶器のオブジェ
沢山揃えたくなってしまいます。


鹿児島のお茶です。
僕は知らなかったのですが、静岡に次ぐ日本茶の生産地だそうです。
これ! お い し か っ た !


手の温もりが感じる、「トロリ」としたグラスです。


木のカラトリーは本当に沢山あって、選びきれなかったのですが
こちらの作家さんは、何か感じる物が有りました。


春に向かって珈琲関連のモノを揃えようと思っていたので、
こんなフィルターラックを探していました。
見っけた!

今日出合った作品がいくつお店に到着するかな?

4月には静岡でも開催されるそうです。
行きたいな、、

「日本のカッコイイを集めたお土産屋」katakana自由が丘
河野でした。