Katakana-日本のかっこいいを集めたお土産屋さん

スケジュール帳&ダイヤリーのお話

#商品のこと

今年も気付くと来週で11月!年末と言っていい季節になってまいりました。
本当に月日の経つのは早いものです。
2012年のスケジュール帳とダイヤリーがぞくぞくと入荷して来ましたよ!
今年もひと癖ある、モノを見つけて来ましたので御紹介しますね。


今年も登場!「ほぼ日WEEKS」僕は2011年版を使ってますが、使いやすい!
昨年は黒×白ラインのみでしたが、一気にバリエーションが増えました。
中身もバージョンUPしています。今年もこいつにするか悩み中、、、


初登場の博文館の「SAGESSE24」です。これの凄いところは予定表の時間の
目盛りが24時間なのです!0時からスタートして24時まで記載されています。
本来は海外との取引が多いエグゼクティブ用に開発されたようですが、アイディ
ア次第で面白い使い方が出来そうです。


パイロットの「ORDINAL」3種類のカバーの素材があるのですが、katakana
ではスムースという手になじむ質感のモノをチョイスしました。
これを選んだ一番の理由は、中身のレイアウトです!クオバティスタイプの上
から下に時間が表示されていて、右横に大きなメモ欄、下にTo Do欄が配置
されています。イヤープランやカレンダータイプのマンスリープランも充実して
いてこれは使いやすそう。営業職などのアポイント多い方にはピッタリです。


不朽の名作、能率手帳の「能率手帳1 普及版」です。
文庫本を一回り小さくしたサイズは、長年の経験の蓄積のたまものです。
クリーム色の紙にモスグリーンの罫線が目に優しく、なんだか「ホッ」と
する手帳なのです。


昨年に引き続き、一ツ橋ノートの「Lucky Programme」です。
いさぎよいシンプルなレイアウトなのですが、どこか惹かれる職人技の気配が
するポケットスケジュール帳です。


 

これも昨年人気の一ツ橋ノート「Lucky Cattleya Diary for WEEK」です。
見た目は大きく感じると思いますが、使うと意外と薄いので持ち運びにも良い感じです。
A4サイズの入るカバンをお使いなら全く問題ありません。
外観のエンジ色が良い感じですが、中身ももっと良いです!渋いイラストと格言が良い!

今年の飛び道具はこれ!
「マンガ手帳 タツノコプロ編 いがらしゆみこ編」店内のスケジュールコーナーを見る方は
ほぼ皆さん手にとって頂けるのですが、いまだ売り上げ0冊!(笑)
だってこの時期は来年の気合を入れた1冊を選びますものね?
この手帳はかなりのおふざけ手帳です。でもアイデア次第では、365日ドキドキワクワクし
た1年を過ごすことが出来るかも知れません。
誰しもヒーローであり、ヒロインであるはずなのですから。


タツノコプロ編

いがらしゆみこ編

ダイヤリー(日記帳)までたどり着けませんでした、、、
続きはまた今度。

日本のカッコイイを集めたお土産屋さん
katakana自由が丘からのお知らせでした。