Katakana-日本のかっこいいを集めたお土産屋さん

ある日の出来事

#日々の出来事

先日の朝、いつもの様に開店前の掃除をしていると、店頭に10人くらいの
ちびっ子たちが並んで店の中を覗いていました。
幼稚園の年長さんくらいのちびっ子たちだと思いますが、園長先生らしき男性と
女性の先生とでお散歩の途中なのかな~?
その中の女の子が私たちのお店に来たことがあるらしく、そのことを先生と
話してました。

男性の先生が「おっ、面白そうな絵本があるぞ!」
「ほら、そこにけん玉もあるよ!」と男の子。  
ちびっ子たちは目を輝かせて店を覗き込んでいました。
私は嬉しくなってその様子を見ていました。
すると先生が「じゃあ、みんなで笛を吹きます!」
「・・・??」
そしてちびっ子たちが一斉に「ピーッ!」とオカリナを吹きました。
奥沢の朝に元気なオカリナの音色が響き渡りました。
ありがとうございます!

何でもないようなちょっとした事ですが、私たちにはとっても嬉しく、
今日も一日頑張ろう・・そんな気持ちにさせてくれます。
今度はおうちの人と遊びに来てくださいね。
絵本やけん玉はもちろん、ちびっ子たちを夢中にさせるお絵書きつみき黒板
もあります。
お正月前にはベーゴマも登場予定です。
お父さん、おじいちゃんたちも楽しみにいていて下さいね。

おっと、その前にクリスマスです。
今年も私たちのお店に人気のツリーサンタやスノーマン、雪だるまのこけしたちが
やって来ました。
そして彼らの紹介はまた今度・・・・。

日本のカッコイイを集めたお土産屋さん
katakana自由が丘からのお知らせでした。