Katakana-日本のかっこいいを集めたお土産屋さん

irose/イロセ「FOLD 3F WALLET」のお話。

#コラム

先週、大好評のうちに終了した、
渋谷ヒカリエシンクス店の「irose/イロセ展」。

いま人気の「SEAMLESS」シリーズや、ファスナータイプの「POP-UP」、
クラフト用紙のような「PAPER」新作の「RICRAC」。
どれも、たくさんのお客様のもとに旅立っていきました。

そのなかでも、「カタカナのirose」といえば、
開店当初からお取り扱いしている「FOLD 3F WALLET」。

katakanaの「お財布人気トップ3」に入る商品なのですが、
惜しまれながらも製造中止が決定してしまいました
★グレードアップ再販のお知らせ ⇒https://katakana-net.com/2017/11/irosefold3fwallet2018.html


FOLDの魅力といえば、この独特なフォルムなのですが、
実は機能性にも優れた設計になっているのです。

ます3つのポケットに分かれていて、

小さいポケットコイン。(※写真はkatakana5周年の限定カラーで、現在は完売しています)


大きいポケットがお札入れで、通帳やパスポートもすっぽり入るほどの大きさです。


そして一番特徴的なポケットはカード入れで、この通り、独自の構造なんです。
ほとんどのお財布はカードを横向きに入れるつくりですが、
FOLDは縦向きで、とても見やすく、出し入れしやすいのです。

こうした複雑な作りなので、
一つ完成するまでにかなりの作業量を要するそうで、
そのために、製造中止になってしまったのです。

つまり、いまお店にある在庫が旅出ったら、もうおしまい。

そう思うと少し寂しいのですが、
一人でも多くの方にこのお財布の良さを知ってほしいな、と思っています。

いまあるカラーは、ブラック、ブラウン、ローズ、イエローの4色。

ぜひお店で手に取って、ポケットをパカパカっと開けてみてくださいね。
とても手の込んだ、丁寧なモノ作りの姿勢を感じていただけるはずです。

ONLINESTOREでも販売中です

日本のカッコイイを集めたお土産屋
katakana/カタカナ渋谷ヒカリエシンクス店からのお知らせでした。
自由が丘店・渋谷ヒカリエシンクス店・katakanaONLINESTORE