Katakana-日本のかっこいいを集めたお土産屋さん

週末絵本館 春の絵本

#週末絵本館

ここ最近、マスクが簡単には買えなくなってしまったり、人前で咳やくしゃみをするのを以前よりも
気にしてしまったりと、ちょっと気分的に疲れ気味でした。
「手洗い・うがいもしっかり!」と
お気に入りのハンカチを持ち歩くようにしたら、手を洗うたびにハンカチを目にするので、
ちょっとだけ元気になった気がします。
先日、お客様でハンカチと当店で人気のチョコレートをセットにしてギフトとし購入される方が
いらっしゃいました。
この、チョコとハンカチの組み合わせがめちゃくちゃかわいい!
その方は、後日「好評だったから!」とまた数セット購入されていました。
これ、もらったらとても嬉しいだろうなぁと思います。
みんながちょっと元気のない時期ですが、
まずはお気に入りのハンカチを持って自分のご機嫌を良くすることから始めてみようかなと思います。

今回は、以前に紹介した春にぴったりの絵本をご紹介したいと思います。

【ハンカチやさんのチーフさん】

リスのチーフさんはハンカチやさんです。
毎日、素敵でかわいいハンカチを作って売って大忙しのチーフさん。
そこに、ハンカチの注文をしにやってきたのは、ハチのお母さん。
その注文は100匹の子どもたちに1枚ずつハンカチを作ること。
今までで一番大変な注文です。
大忙しのチーフさんは、100匹のハチの子どもたちにどんなハンカチを作るのでしょうか。

紹介ブログはコチラ→

日本のカッコイイを集めたお土産屋さん
katakana/カタカナ自由が丘店からのお知らせでした