Katakana-日本のかっこいいを集めたお土産屋さん

今日の逸品 角井さんのうつわ

#今日の逸品

おうちごはんに欠かせない、素敵なうつわのご紹介です。
磁器土をべースに、お庭のハーブや野草など本物の植物を施した角井さんのうつわ。
季節によって使う植物も変わり、ひとつずつ違う表情のあるうつわは見比べると楽しくて、
悩みながらもつい集めたくなるうつわです。

近所の飲食店や友人のお店も、ランチ営業の代わりにランチボックスやテイクアウトを導入。
お店の味を手軽におうちで楽しめる時間が増えましたね。
でも、ランチボックスのままいただくのはどうも味気ない…
そんなときはぜひ、お気に入りのうつわを活躍させてください!


盛り付けをするちょっとしたひと手間で、なんだかゆとりが生まれます。

スタッフのオススメは、このオーバル型。

一品料理を盛ってもおしゃれに見えるし、深めのリムもついているのでパスタやカレーも大丈夫。
サラダを盛った小皿を載せて、ワンプレートにも使えます。

さぁ今日のランチは何にしましょうか。
お皿に合わせてメニューを選ぶのも楽しいですよ。

まだありますか?
お箸とセットにしたいんだけど。
などなどお気軽にこちらまでお問合せください。
普段のお料理もパッと華やかにしてくれる角井さんのうつわ。
期間限定でkatakanaオンラインストアでももう少しの間お買い求めいただけます。