Katakana-日本のかっこいいを集めたお土産屋さん

食いしん坊通信(42)Norte Cartaの「しいたけタプナード」

#食いしんぼう通信

今回ご紹介するのはオイル漬け専門店 Norte Cartaさんの『しいたけタプナード』です!

以前食いしん坊通信で『いぶりがっことチーズのオイル漬け』をご紹介した、
秋田県八峰町に古くからあった工場を再利用したオイル漬け専門店を作られたNorte Cartaさん。

そのNorte Cartaさんが作るしいたけタプナードがこれまた美味しいのです。

先日開催されたFOODEX JAPANという食の展示会へ伺った際に、Norte Cartaの岡本さんにお会いしました。

しいたけタプナードについて「しいたけ嫌いの人でも食べて美味しい!と言ってくれた」と教えてくださったのですが、
確かに何も言われず食べるとしいたけやしょっつるの旨みとオリーブやガーリックの香りがあいまって、
しいたけの嫌いな方でも美味しさの驚きが勝るのだと思います。
(私はしいたけが大好きなので、Norte Cartaさんの商品を見ただけで絶対に美味しいと確信していました。)

バケットに乗せて食べたり、パスタに和えて食べるのはもちろん、ご飯に乗せて食べても美味しい!


パスタに和える時は贅沢にたっぷり使うとより美味しさが増します。
茹でたてのパスタに和えるととってもいい香りが立ち込めます。

Norte Cartaさんの『しいたけタプナード』、是非皆さんも食べてみてくださいね。

日本のカッコイイを集めたお土産屋さんKatakana/カタカナ自由が丘店からのお知らせでした。
商品名:しいたけタプナード
会社名:Norte Carta

こちらの記事もおすすめ
◎お肉やお魚、サラダにも使える!万能な南国食堂shan2の「粒マスタード」

◎かんたん美味しい!たかさごの「ナポリタン」