Katakana-日本のかっこいいを集めたお土産屋さん

食いしん坊通信(65)ローカルテイストの浜名湖産のりしおポテトチップス

#食いしんぼう通信

今回ご紹介するのはローカルテイストの『浜名湖産のりしおポテトチップス』です!

カタカナでポテトチップの定番といえばフクハクさんのポテトチップス

以前もブログでお伝えしましたが(記事はこちら→◎)『おいもの味がする』おいしいポテトチップス。
そしてそのとなりに最近並ぶのが『浜名湖産のりしおポテトチップス』。

じわじわとファンが増えているポテトチップスなのです。

素材はとってもシンプルでおいも(馬鈴薯)、植物油、浜名湖産ののり、海洋深層水焼塩、以上!
旨味調味料など添加物は一切使用しておらず素材の旨みが感じられ
袋をあけた瞬間に「ふわぁ!」っとのりのいい香りが広がるのです。

ギザギザにカットされたおいもはのりと塩がしっかりついていて、
口いっぱいにおいもとのり、塩の旨みでいっぱいになります。

話が変わりますが、
カタカナで食べ物をいつも楽しみにしてくれているお客様がいらっしゃいます。
その方は麺類や調味料、甘いものも色々「食べてみるよ!」とチャレンジしては
次にいらっしゃった時には「あれ、本当に美味しいねー!」といつも感想を伝えてくださり私たちも嬉しくなるのです。

その方がこのポテトチップスの前でじーっと立ち止まり、
「今日はこれで!」と手に取られ次の日。

「あれほんとうにおいしかったー!」とまとめて買いに来てくれたのです。

そんな食通のお客様もうなる『浜名湖産のりしおポテトチップス』、
ぜひいちど食べてみてくださいね。

日本のカッコイイものを集めたお土産屋さん
カタカナ自由が丘店からのお知らせでした。