Katakana-日本のかっこいいを集めたお土産屋さん

gogaku 阿蘇から生まれる洋服たち ラインナップ紹介

#商品のこと

10月1日からスタートの「gogaku 阿蘇から生まれる洋服たち」。
阿蘇から素敵な洋服たちが届いたので、一足先にご紹介します!

秋の装いが気になるこの季節。
今年はどんな洋服たちと出会えるかワクワクしているみなさま、どうぞ最後までお楽しみください!

①chemise et bebe

大きな襟元が特徴的なこのシリーズは、コーディネートにアクセントを加えてくれます。
シャツは、パンツスタイルもスカートスタイルも一枚でかっこよく決まるので
ベーシックスタイルに変化をつけたいという方おすすめです。

 

ワンピースはそのままではもちろん、羽織としてもこれからの季節活躍してくれます。
すとんと落ち感のあるシルエットと大きなドレープのバランスが美しく、着るだけで気分があがる一着です。

chemise et bebeは、フランス語で「赤ちゃんとシャツ」という意味。
元のデザインのコンセプトは授乳用のシャツでした。胸元にあしらわれた美しいドレープが最大の特徴です。
現在は、授乳用ではなくどんな方でも着ていただける仕様になっています。

②Type1

gogakuの基本になる型です。

オーソドックスなシャツですが、襟に特徴があります。
gogakuオリジナルのダブルスタンドを採用し、スタンドカラーが苦手な方でもこれなら!と思っていただけるデザインです。

背中にあるT字の切り替えしが特徴的で「背中で語るデザイン」というコンセプトです。
背中部分も立体的な切り返しになっているので、着心地も抜群です。

 

③MRK2

ゆとりのあるboxシルエットシャツです。
サイドの縫い合わせを無くしているので、生地本来の落ち感でシルエットを形成しています。

カジュアルな着こなしに合うようにとデザインされ、ベストやジャケットなどベーシックなスタイルに合わせやすく長い年月を共にできる一着です。

インパクトのあるストライプの柄がモードな雰囲気にしてくれるので
一枚でコーディネートをおしゃれに彩ってくれますよ。

 

④ALine

シンプルなAラインワンピースです。
播州織の極太ピッチストライプが使われています。
ナチュラルに一枚で着ても素敵ですよ。

ブーツやジャケットなどカッコいいアイテムとの相性が良さそうです。
ストライプの柄のインパクトがありながら落ち着いた色味なので、柄物にチャレンジしたい方にもおすすめです。

 

⑤popeye

デッキマンジャケットをgogakuが再構築。
ワークウェアー好きにはたまらないプルオーバー仕様で背中に施した大きなポケットが特徴です。

カツラギという生地を使用しているので、ジャケット感覚で重ね着にも使っていただけます。
襟元もポイントになっていて、シンプルながら個性もあるプルオーバーです。

 

⑥olive

こちらはセーラーカラーが特徴のダブルジャケット。
1年を通して羽織りとして活躍してくれます。

襟元が大きく開いているので、タートルネックやボーダーなど柄もののインナーを合わせるとコーディネート全体が引き締まります。
ゆったりしたシルエットとシンプルなデザインで、季節問わず着こなしを幅広く楽しんでいただけますよ。

 

⑦JKT

タイプライタークロスという高密度織コットンを使用しています。
gogakuがデザインするワークジャケットです。

大きめのシルエットの落ち感がコーディネートを一気にオシャレにしてくれます。
カジュアルから綺麗めまで、スタイルにあわせて活躍してくれそうです。

 

いかがでしたか。

阿蘇から届いたすてきな秋の装い。
ぜひお気に入りをみつけて、たくさん着こなしを楽しんでいただけたらと思います。

 

\さがしものの旅に行ってきました!/

代表河野が阿蘇を訪れ、gogakuさんの工房でお話をうかがってきました。
阿蘇の素敵な景色と共に、gogakuとの出会いからものづくりへの思いを知ることができます。


▶︎記事はこちらから

 

「gogaku 阿蘇から生まれる洋服たち」

日時:2022年10月1日(土)‐10月20日(木)11:00-19:00|会期内 火曜店休|
場所:カタカナ自由が丘店・オンラインストア
住所:東京都世田谷区奥沢5-20-21 第一ワチビル 1F

阿蘇に魅せられたデザイナーがいます。
この地になんども足を運ぶうちに、ここでシャツを作ることを決めました。

私たちが訪れた阿蘇の工房は、まるでヨーロッパのアトリエのよう。
ブランドを立ち上げ、ミシンでシャツを作り始めたのが2010年。
カタカナと同じ12周年をむかえました。

ステキな服が並びます。ワクワクしてお待ちください。

●カタカナオンラインストアは8日からのスタートです。お楽しみに。