Katakana-日本のかっこいいを集めたお土産屋さん

『アオモリオモイ』マルシェ

#自由が丘マルシェ

日時:2023年7月22日(土)23日(日)|11時頃スタート|
場所:カタカナ自由が丘店 マルシェスペース

青森県大鰐町でおいしい野菜をつかったピクルスや漬物などの加工品をつくる『アオモリオモイ』。
今回初のカタカナマルシェ出店です!

山菜や毛豆などの地元でとれた野菜でつくるピクルスは、
野菜の美味しさと日本のお漬物とはちがう、軽やかな味わいでなんだかクセになる!
ぜひいちど食べてみてくださいね。

《アオモリオモイさんからメッセージ》
『きょうのごぼうびに 青森のお野菜。』

はじめまして、AOMORIOMOIと申します。
青森県民自慢の農作物「毛豆」、豊かな山からとれる「わらび・ふき・根曲がりたけ」、
シャキシャキ食感がくせになる「ごぼう」をピクルスしました。

大鰐町マルシチの醤油、弘前市カネショウのりんご酢を使用し、出汁を合わせてまろやかな和風味に仕上げました。
日本酒によく合います。もちろんご飯にも。

他にも青森県の郷土料理『けの汁』をもとに考えた「山菜と根菜のお漬物」、
津軽の在来唐辛子清水森ナンバを使った「ペッパーソース」、どれも自慢の逸品です。
試食もたくさんご用意いたしますのでぜひ味見しにいらしてください。

●食いしん坊通信にてピクルスのご紹介をいたしました!→記事はこちら◎

日本のカッコイイものを集めたお土産屋さん
カタカナ自由が丘店からマルシェのお誘いでした。