Katakana-日本のかっこいいを集めたお土産屋さん

「米澤果樹園のりんご」と「津軽おやき」マルシェ

#自由が丘マルシェ


「米澤果樹園のりんご」と「津軽おやき」マルシェ
〈日時〉2026年11月14日(土)11:00-17:00 / 11月15日(日)11:00-16:00
〈場所〉カタカナ自由が丘店 マルシェスペース

▼襷さんからのメッセージ
今年も「青森のりんご」と「襷(たすき)の津軽おやき」をマルシェで販売させていただきます!
【青森のりんご】
りんごは、両親が一年を通して大切に育てたものです。
昨年に続き、今年も冬の大雪でりんごの木や枝が折れる被害がありました。
自然を相手にする農業は、思い通りにならないこともたくさんあります。それでも両親は、残った木を大切にしながら、一年をかけてりんごを育ててきました。
今回お持ちするのは、そんな両親が愛情を込めて育てた「サンふじ」と「王林」の2種類です。
もぎたてならではの新鮮な香りと、ジューシーな美味しさを、ぜひお楽しみください。

【襷の津軽おやき】
津軽おやきは、今回マルシェにおじゃまする私たち娘夫婦が、青森でひとつひとつ手づくりしています。
青森の食材にこだわり、津軽の郷土料理「けの汁」を包んだものや、両親が育てたりんごをたっぷり使った「アップルパイ風おやき」など、津軽の味わいを大切にしながら、さまざまなおやきを作っています。
今回は、青森が誇るブランドとうもろこし「嶽きみ」を使った「嶽きみのポタージュおやき」も販売いたします。
今年、オンラインショップで販売した際には、毎回あっという間に完売してしまった人気のおやきです。
今回は、東京の皆さまにも味わっていただけるよう、特別にご用意しました。
嶽きみの甘みを生かした、やさしい味わいのポタージュおやきを、ぜひお楽しみください。

-

日本のカッコいいを集めたお土産屋さん
カタカナ自由が丘店からのお知らせでした。