Katakana-日本のかっこいいを集めたお土産屋さん

納得のシャープペンシル ぺんてる・KERRY

#商品のこと

前から良いシャーペンが欲しいなと思って探していたのですが
なかなか納得の行くモノに出合えませんでした。

伊東屋さんや東急ハンズさんに立ち寄ると必ずシャーペン売場を
チェックするのですが、どうもあの透明なプラスチック製のペンに
魅力を感じられません。
「何でこんな似たようなモノを作っているのだろう?」

次に頭に浮かぶのは、万年筆コーナーに並ぶシャーペンです。
あれも苦手です。
会社の偉いおじさん達が持っていそうな佇まいが嫌です。
「どうだ!お前らとは身分が違うんだぞ!!」と言っている様な
気がするのです。

でも、見つけました!
ペンてるのKERRY/ケリーです。

実は1971年から作り続けているシャーペンです。
持った時に少し重いかな?と感じますが、逆に長い時間書いても
疲れにくい。逆にあまり軽いと、良いペンを持っていると言う実感が
湧きません。
塗装も良い感じです!万年筆を思わせる質感がたまりません、
それでいて、偉ぶっていない佇まいが素敵です。

書き心地も良いですよ。
ペン先部分が長く、筆圧が高くても芯が折れません。

因みにこの部分はアルミの削り出しです。
ペン先に向かってえぐれているのは、書いている時にペン先の
視界を良くする為だそうです。

最後に僕が気に入っている所は、キャップを差し込んだ時の
「カチッ!」と言う音です。0コンマ何ミリの心意気を感じます。

あえてこの3色をkatakana自由が丘店では選びました。
万年筆の様な光沢の黒

このミディアムグレーは是非女性の方に使って頂きたいです。
とっても綺麗なグレーです。

微妙にメタリックな色のブルーです。

キャップをとった感じ

3本は持たないと思いますが、ボタンダウンシャツのポケット
に入れた感じ。

お店ではこんな感じで売ってます

「カチッ!」とやってみたい方はこちらへどうぞ