katakana – カタカナ(日本のカッコイイを集めたお土産屋さん)

日本のカッコイイを集めたお土産屋さん

  • Instagram
  • Twitter
  • Facebook
  • 日本語
  • English

メールマガジン登録

ブログ|BLOG

春の新作が入荷しました。
3月に入り暖かくなるのかな?と思いきや雪が降ったりと
まさに三寒四温を体感しております「katakana自由が丘店」です。
考えてみたら、自由が丘の路面店にお店をOpenして5ヵ月が経ちます。
冬の路面店の寒さを経験して、本格的な春が来るのがこんなに楽しみ
なのは久しぶりで、意味も無くワクワクしちゃっています!

今月に入り新商品が入荷しましたので、軽くご紹介させて頂きま~す。

「洋服」

秋冬も大人気だった「no control air」が型数をグッと増やして登場です!
トレンドに左右されない丁寧なモノづくりは、この春も健在です。
レディース・メンズ展開

「普通のシャツ」

春は新しいシャツが欲しくなりますよね!
普通の日に着る、普通のシャツを色々揃えました。
でも、細かいところは実は普通じゃありません!拘りがタップリ詰まっています。
XS / S / M /L 女性にも男性にもおススメです。

「ストール」

何ヵ月も前から良いストールを探していました。
そして出逢いました!
思えば叶うものです。
上質なオーガニックコットンをボタニカル・ダイという植物色素を利用した
環境に優しい方法で染めています。


無地も有ります!

その他は色違いでネイビーも有ります。
ネイビーはログウッドとパンジーで染め上げています。
ログウッドとはマメ科の植物で古くから有る黒染めの染料です。
ピアノの黒鍵やナポレオンのコートもログウッドのエキスで染められました
そして、パンジーの花びらからの美しいパープルが混ざり合う事で、
何とも言えないネイビーが出来上がりました。
ごめんなさい、、この色をどうにかしてお伝えしたかったのですが、
未熟な撮影技術では無理でした。
店頭でご覧ください。

「スニーカー」

【MEXICO Mid Runner Lauta                                【MEXICO 66 Lauta 2011
2011 Spring Limited Color】                                 Spring Limited Color】

katakana自由が丘店ではお馴染の「Onitsuka Tiger」です。
定番のトリコロール配色も継続して展開していますが、今期のおススメは
ローカットタイプの「シルバー」とハイカットタイプの「ブラック」です!
adidasやNIKEなどのスニーカーと比べてソールがとても薄いので、足が
疲れるかと思われますが、まったく疲れません!!少なくても僕は、、、。
特にLautaのシリーズは極上のインソールが入っているので、絨毯の上
を歩いている様な気持ち良さですよ。
サイズは小さめなのでいつもより大きめのサイズで試し履きしてみて下さい!
日本人の足にはアシックス!気持ちいいです。
最後に、残念ながらアシックスでは殆どの商品が海外で作られています。
しかし、彼らの徹底された商品開発と品質管理により、日本が誇るスポーツ
ブランドが頑張っているのです。

「春のバッグ」

「Stitch and Sew ステッチ&ソー」の新作が入荷しました。
今期の素材はポリエステルにお得意のPVC加工をしたシリーズです。
普通のビニールバックの様で、やっぱりどこかが違います。
「うーん、、何でだろう??」
とりあえず、手に取って鏡の前に立って見て下さい。
ほらね!何となくカッコイイでしょ?

この素材は4スタイルあります。
それ以外にもバックは色々ありますよ~

【明日は春の道具たちのお話編です。】