Katakana-日本のかっこいいを集めたお土産屋さん

母の日の贈りモノ

#商品のこと


そろそろ母の日が近づいて来ました。
そこで、katakana自由が丘店でもおススメの商品をPick Up!

【こぎん刺し】
青森県で300年前から続いている伝統工芸です。改めてジックリと見ると手作業ならではの良さが「ジワッ」と浸みて来ます。

こぎん刺しの本場「弘前こぎん研究所」さんから直接取扱いを
させて頂いています。

この作品はこぎん作家の「miton」さんの作品も登場!詳しくは今度ブログで書きますね!

【柔道着バッグ】
Open以来大人気の柔道着の素材で出来たバッグです。とても丈夫で、しかも軽いのです。特におススメがkatakanaオリジナルのこの2型。

【リュック】
ハイキングやお散歩が好きなお母さんに喜ばれますよ!リュックの内側がゴム引きなので雨にもOKです。

【白山陶器ブルーム】
長崎の波佐見で焼いている白山陶器のブルームと言うシリーズです。洋食にも和食にも不思議としっくりくる素敵な食器です。

【アシックス オニツカタイガー】
お母さんのスニーカーくたびれていませんか?夏らしい爽やかな真っ白な限定色が入荷しました!

【牛革親子がま口】
実は僕の母親が愛用しています!とっても使いやすいと評判ですよ。アクセントでこけしのストラップもいかがでしょう?

【花ボールペン】
カーネーションは定番過ぎるので、こんな花束はどうでしょう?書き心地も抜群なボールペンです。

【ガーゼのハンカチ】
お店で人気のイラストレーターの「ai 」さんのハンカチです。薄手のガーゼなので汗かきのお母さんに喜ばれそうです!

【蕎麦ちょこと豆皿】
有田焼の伝統的な蕎麦ちょこや豆皿に、金箔を現代的にアレンジしたこんな食器は器好きなお母さんは大喜びしそう!

【ハートのピンバッチ】
真っ赤なハートのピンバッチです。とてもとてもキレイな赤色には訳が有ります!実は漆で塗られているのです。

【カゴ】
カゴが好きなお母さんは何個も集めてしまいます。その気持ち分かります!カゴは材料や編み方でまったく違うものになるからです。岩手の職人さんが震災後編んだ市場カゴです。

 

【江戸切子】
今年は奮発してみようかな?と思っている方におススメがこの江戸切子!絶対に宝物にしてくれると思いますよ。

ありがとう。お母さん。

「日本のカッコイイを集めたお土産屋さん」
katakana自由が丘店からのお知らせでした。