Katakana-日本のかっこいいを集めたお土産屋さん

日記帳のお話

#商品のこと

先月のスケジュール帳のブログの最後に「ダイヤリーはまた今度!」
と書いておきながら、時間がだいぶたってしまいました。
皆様、来年の日記帳はもう買ってしまいましたか、、、?

思い返せば、僕は日記というモノに憧れ続けながら、継続出来たことが
ありません。何年かの周期で「今年は日記を書いてみよう!」とワクワク
しながら日記帳を買いますが、いつの間にかその日記帳をどこにしまった
か分からなくなってしまいます。
「夢」や「目標」とは違う「憧れ」とはなんだか達成出来なくても許され
るような儚さが漂っている様に感じます。(完全に言い訳です、、、)

日記を習慣として書いている方は、お気に入りの日記帳が毎年決まっている
と思いますので、今年のkatakanaのチョイスは「これだったら続けらるかも?」
がキーワード!
日記が続かないチームに贈ります。


一番手に来年のイチオシがいきなり登場です!
見て下さい、この表紙!渋い。
手帳の名門「博文館」の良い仕事ぶりは健在です。

文庫本サイズで大きさが手頃です!
罫線が無いのでイラストが得意な方は
イラスト日記に使えるかも?
筆ペンで「今年の一文字」ならね「今日の
一文字」を書いても面白い本が出来上がり
そうです。
この手の「グッ!」とくる表紙はカバーをめ
くるとガッカリすることが多いのですが、こ
れは違います!見に来て下さいね!


手のひらにすっぽりとおさまるポケットサイズです。
僕を惹きつけたのはこのカバーの色と美しいグラフィック
この手のポケットダイヤリーは黒が定番ですが、上品な
ベージュです。そして完成された「diary 2012」のグラ
フィック。えんぴつがオマケに付いていますが、あえて
F(細字)の万年筆で書いて頂きたいな!



憧れの3年手帳!ほぼモレスキンと同じサイズです。
見開きで4日間記入できます。
沢山書く欄が無いので、書かなくても空欄が目立たなく
て良いかも!最初からサボる気満々(笑)



5年手帳!!
とても綺麗なブルーの箱にうやうやしく入っています。
こんな高そうな日記帳を買って、自分にプレッシャー
を与えるって言うのも手ですね。


中身も美しい、、、
思わず背筋を伸ばして書きたくなる、そんな日記帳です。

最後に再びマンガ手帳!
毎日のようにこの手帳を眺めていますが、前回スケジュール帳として
おススメしましたが、日記にも良いかも!と思い始めたので、再登場
です。


【いがらしゆみこ編】

【タツノコプロ編】

先日僕の後輩が「タツノコプロ編」を買って行きました。話を聞くと仕事で使うそうです。
心配になり、「これを仕事で使って大丈夫??」と聞きましたが「大丈夫っすよ!」の
一言。因みに後輩は営業職の女性です。
大丈夫かな、、、?

日本のカッコイイを集めたお土産屋さん
katakana自由が丘からのお知らせでした。