Katakana-日本のかっこいいを集めたお土産屋さん

【マルシェのお誘い  11月編】

#自由が丘マルシェ

第6回  今年最後の野菜のマルシェ開催
   【おいしい野菜ともぎたてりんごがやって来る】

長野の小諸にも霜が降りる季節がやって来て、そろそろ野菜の収穫も
終わりの時期です。
毎回、楽しみにして頂いてるお馴染みさんも増えたマルシェが今年は
今回が最後となりました。
そして今月はご近所のお店、deuxC・g{i}ven・grinのみなさんも同時
に2日間marketを開催します。
ヨーロッパの蚤の市を再現、ハンドメイドの小物やコーヒ豆、木原味噌
などなど・・・
この通りがいつもよりちょっぴり賑やかになりそうです。
楽しみ~。
ではkatakanaからのお知らせです。

【日時】11月12日(土)・13(日)  10:30頃~売り切れまで
 
【場所】katakana自由が丘店の軒下

 【 11月12日 土曜日 】
<メニュー>
  ご存じ長野の小諸からおいしい無農薬野菜がやって来ます。
 『今月のおすすめ』
 ・グリーントマトのピクルス、ビーツのピクルス・・・自家製、手作り
材料をふんだんに使用したちょっぴり贅沢なシリーズです。
 ・ズッキーニジャム・・・ズッキーニをジャムに!?試食してみて!
・シェリー・・・フランス品種、赤い皮のメークイン種のイモです。
・なると金時・・・甘み、香りの良いサツマイモです。
・赤からし菜、マスタードレッドフリル・・・サラダミックスに入って
るモノですが今回は単品で揃えました。
・あいかの香り・・・独特の香りのあるミツ入りりんごです。
・シナノゴールド・・・みずみずしい酸味とほんのりとした甘みのある
りんごです。

 『人気のモノ』
  ・サラダミックス・・・6種類がミックスされています。
  ・五郎兵衛米・・・冷めてもおいしい幻のお米です。
  ・インカの目覚め・・・中身が黄金色のイモです。
 
 食用ほおずき、チョコレートピーマン、アイスエイジ、紫大根、ルパーブ
 ミニトマトベリー、ミニトマトさくら、などなど・・・。

【 11月13日 日曜日 】
 青森、津軽からもぎたてのりんごがやって来ます。

私たちのお店においしいりんごジュースを届けてくれる米澤果樹園から
もぎたてのおいしいりんごが届きます。

・サンふじ・・・袋をかけず、太陽の光をいっぱい浴びて育ったりんごです。
                        甘みと酸味のバランスがほどよく果肉がしまってます。
        果汁が多くみつが入りやすく、味も最高です。

・王林  ・・・黄緑色でポツポツとした点々があります。
        酸味が少なく、香りと甘みが強いりんごです。
        米ちゃん曰く、今年の王林は最高の出来だそうです。

手塩にかけて育てたりんごを、ひとつ、ひとつ大切にもいでいきます。
この大仕事が終わると津軽にもなが~く厳しい冬がやって来ます。
ぜひ本場のおいしいりんごを召し上がってください。

青森県・津軽にある米澤果樹園の収穫風景

     
  
 

お い し い り ん ご が や っ て く る 。

日本のカッコイイを集めたお土産屋さん
katakana自由が丘からのお誘いでした。