Katakana-日本のかっこいいを集めたお土産屋さん

新入学の季節です。 文房具編

#商品のこと


新入学の季節です。

今年も新入学準備の季節がやって来ました。
小学生になって初めて使う文房具はきちんとしたモノを使って欲しい・・・。
「それは高級品を使いなさい」と言う事では無く、何となく使い心地がやさしい
モノ、しっかりとした存在感があるモノが良いです。
ご両親が学校から渡された【準備するモノ】のコピーを片手に「筆箱でしょ、赤
鉛筆が2本、鉛筆はBか2Bなのね。えっ!お道具箱も必要なの?え~っと、、
あとは何だっけ?」

今年も僕達が良いと思ったモノ達を厳選しました!
小学校で初めて使う文房具の記憶が子供たちに残ってくれると嬉しいです。


三菱鉛筆 12色 880級 840円
やっぱり今年も三菱の880級を選びました。
お手軽な価格と発色の良さ、それと重要なのが缶のデザイン!


三菱鉛筆 6本12色 525円
意外と大人の方にも人気の色鉛筆です。


三菱鉛筆の最高峰の「Hi-uni」です。やっぱり書き心地が
違います。


トンボかきかた鉛筆 三角軸 630円
色々なメーカーから三角鉛筆が発売されていますが、トンボ鉛筆の
Ipooシリーズを選びました。軸の色と優しい手触りが魅力的なのです。



面白い鉛筆用の補助軸を見つけました。
鉛筆削り付です! 157円


筆箱 3150円
リサイクルレザーを使った筆箱。飽きずに長く使ってくれると嬉しいです。


不易糊 フエキ君です。ノリです。

お道具箱 472円 630円 735円
「よいこのおどうぐばこ」です。良い子もこれから良い子になる子にも
おススメです。

フタを開けると鮮やかなスカイブルー!


消しゴム SEED Rader 84円 1050円
高機能消しゴムが流行ってますが、昔からこの消しゴムが好きです。
字消し率97%の最高峰の機能を実は備えているのです。
ヌチョとした消し心地もお気に入りの要因です。


鉛筆削り CARL ENGEL-5 ROYAL 3150円
日本製の卓上タイプの鉛筆削りはこのシリーズだけになってしまい
ました。流石made in japanこだわりが満載です。
ずっと使い続けたい逸品です。入学祝いにも人気ですヨ!!


サクラ クレパス太巻き ソフトケース 787円
学校用の定番のクレパスと言えばこの16色セットです。
意外と紙箱では無いソフトケース(ビニールケース)の取り扱い店
が少ないそうで、katakanaではず~と人気の商品です。


ペンてる パスN49色50本入 997円
昨年は36色が大人気だったので今年は調子に乗って49色50本
入りを選びました。50本並んだ姿はまさに圧巻です。
お得な価格も魅力です。プレゼントにおススメ!



サクラ さんかくクーピーペンシル12 1365円
「お兄ちゃんやお姉ちゃんは色々買ってもらってズルイ、、、」
と駄々をこねそうな下の子用にカワイイクーピーを見つけました。
今までのモノよりも太軸なのでポキポキ折れる心配はありませんよ!



ギター固形絵具 861円
魅力的な絵具セットを見つけました。
12色あればどんな色でも思いのままに描けます。


なまえペン マジックインキなまえぺん 157円
今年のなまえペンはこれに決定!


マルマン スケッチブック
スケッチブックと言えばこれです!何かを描きたくなります。


ツバメノート 日記帳
日記を子供たちと書いてみませんか?
きっといい思い出が残るはずです。


学習ルーペ 367円
子供たちはルーペが大好き!色々なモノやコトをじっくりと
観察してほしいですね。


定規 PVCスーパーカラー直線定規 17cm 94円
結局スタンダードな定規使いやすいのです。


カスタネット 210円
持ち物リストには記載されてませんが。カスタネットも置いています。


地球儀 渡辺教具 大9975円 小4200円
地球儀はみんな大好き!クルクル回して地球は広いんだ!
と絶対感じてくれるはずです。

日本のカッコイイを集めたお土産屋
katakana自由が丘からのお知らせでした。