Katakana-日本のかっこいいを集めたお土産屋さん

奥沢うら通りマーケットに参加します!

奥沢うら通りマーケットに参加します!

【日時】4月29日(日)4月30日(月)11:00~夕方
【場所】自由が丘南口緑道の1本奥沢よりの道
この通りのお店の軒先でいろいろなマーケットが出現します!

そこでkatakanaは何をしようかと思った時に「ピン!」とひらめいたのが
amabroの深澤さんが以前ポツリと呟いた一言です。
「器のキズモノがたまってきちゃうな~。キズモノと言っても普通に使え
るモノなのに、、、」amabroの器と言えば当店でも人気の商品です。
「katakanaで訳有り品を集めたマルシェを開催させて!!」とお願いして
いたのを思い出したのです。

今回メインで出品してくれるのはマメ皿の「MAME」です。
103枚放出してくれるのですが、実は素敵な裏話があります!ぜひ店頭で聞い
て下さいね。

その他にもこんな話をしてくれました。
「amabroのCHOKUやMAMEを制作する現地の職人さんの目は厳しく、ホン
の少しの傷や汚れがあるものは、「下(げ)」とされ、商品として私たちの
手元に届くことはありません。しかし、技術や作り方は、ホンモノです。
そのホンモノたちは、日の目を浴びることなく産地に留まってしまいます。
その器達をお客さまに見て頂くことはとっても嬉しい事なのです。」

当日の朝はamabroを運営している村上美術の方達が設営に来て売場のセッテ
ィングをしてくれるので、これも僕達はとっても楽しみ!
きっと素敵なマルシェが出現するはずです。

ゴールデンウィークはどこに行こうかな~?と思っている方は、ぜひ奥沢うら
通りマーケットに遊びに来て下さいね。
僕たちは「わけありマルシェ」でお待ちしております。

日本のカッコイイを集めたお土産屋
katakana自由が丘からのお誘いでした。