Katakana-日本のかっこいいを集めたお土産屋さん

第12回 野菜のマルシェ おいしい野菜がやって来る! 11月10日(土)katakana自由が丘

#自由が丘マルシェ


今月も長野から美味しい野菜がやってきます!
先月は「あっ!」と言う間に売り切れてしまった五郎兵衛米
の新米ですが、「今月は気合を入れて持っていきます!」
と長野の星野さんから連絡がありました。
試食もあるそうなので食べてみて下さいね~
【場所】katakana自由が丘店の軒下
【日時】11月10日(土)10時頃から売り切れまで

今月のメニュー
キタアカリ・・・ 甘みあり、黄色い果肉が特徴です
ポアロー小・・・ リーキ、美味しいです
ミニニンジン ・・・葉付き、太さ約1.5cm
ミニ玉ねぎ・・・ 小さめの玉ねぎ、そのままや、半割で。(ペコロスとは違います)
スティックブロッコリー・・・ 頭の直径が3~8cm、茎の長さ10cmぐらいのブロッコリー
黒キャベツ・・・ 表面の凹凸が強く農緑色、スープや煮込み料理に。
ケールレッドボア・・・ 寒さに当たればあたるほど赤紫色が強くなります、鉄分、ビタミンが豊富、ジュースやソースに。
ちりめんキャベツ ・・・葉は肉厚で凹凸有り、煮込み料理に。
リンゴ ・・・シナノスィーツ、シナノゴールド、ジョナゴールド、北斗。
などなど、、、

【お知らせ】
今年の野菜のマルシェは一昨年と同様6月に月1回始めました。
そして今回の11月で2012の長野の野菜のマルシェはおしまい!
アッと言う間の半年でした。ありがとうございます!
今年最後の野菜のマルシェにぜひ遊びに来て下さいね~!!

日本のカッコイイを集めたお土産屋
katakana自由が丘店からのお知らせでした。