Katakana-日本のかっこいいを集めたお土産屋さん

四ツ色商店 渋谷ヒカリエ出張所 3/7-21 katakana

四ツ色商店 渋谷ヒカリエ出張所
日時 3月7日(木)~3月21日(木)
場所 katakana渋谷ヒカリエシンクス店 5階 マーケットプレイス内

数年前のある日曜日、東京・雑司ヶ谷で行われている手創り市で1人の作家さんと出合いました。彼女はボタンを手作業で作っているsunomotoさんです。1メートル程のテーブルにビッシリとカラフルなボタンを並べていました。そして彼女の周りには沢山の人がボタンを楽しそうに選んでいます。邪魔にならない様にしばらく眺めていて、落ち着いて来たので僕のお店で取扱いをしたいと声をかけました。彼女は少し不安そうな顔で僕と渡した名刺を見ていました。
それからしばらく時が過ぎ一通のハガキがお店に届きました。「四ツ色商店」と言うイベントのお知らせ、場所は根津のギャラリーです。このイベントが何なのかわからないまま、会場に一歩足を踏み入れると、そこは作家さん達の作りだす、とても可愛らしい居心地の良い空間でした。
四ツ色商店とはボタン作家のsunomotoとイラストレーターの福家聡子、こつぶこ造形作家のハルデコそして毎回変わるゲストを迎えて、「それぞれカラーの違う作家が集まれば色々な色を作り出せる!色は4色から無限に拡がる!!」との思いのもとに2008年から年2回開催されている企画展です。
sunomotoさんのボタンや福家さんのプラバンは単独でお店で展開した事はありますが、ハルデコさんを迎えて中心メンバーが揃った四ツ色商店を開催させて頂くのは始めてです!
乙女のかわいいがドッサリつまった、「四ツ色商店 渋谷ヒカリエ出張所」に遊びに来て下さいね~!

四ツ色商店の詳しい事はこちら

日本のカッコイイを集めたお土産屋さん
katakana渋谷ヒカリエシンクス店からイベントのお誘いでした。