Katakana-日本のかっこいいを集めたお土産屋さん

お土産ってすごいな! ってお話。

#コラム

何かと目をかけて頂いて、お世話になっている方が、僕たちのお店には何名もいます。
そのうちのお一人と、ちょっとしたことがきっかけで口論になってしまいました。
今から1か月半ほど前のことです。
できれば良い関係を壊したくはないので、穏便にすませたいのですが、
お互いの主張が引くに引けない事もあります。
今回はまさにこのパターン。
それ以来、とても気まずくて何となくお互いの事を避けていたのです。

そうこうしているうちに夏休みが終わり、
お土産を持ってその方のところへ伺いました。
ご不在だったのでスタッフの方にお渡しして帰りました。
その数日後、その方がお店にやってきて、
お土産のお礼を伝えて頂き、色々とお買い物をして頂きました。
口論になった件はお互い口には出さずに、その間「世間話」だけです。

これで僕たちの間で「手打ち」が完了!
あとは今度出会ったら「こんにちは~!」と笑顔で挨拶するだけです。

今回の仲直りのきっかけは、お土産のリンゴのステックパイ。
でも、お土産そのものではなく、
お土産を持っていくという行為が人の心を動せるのだと、
あらためて感じました。

あぁ! お土産屋をやって良かった。
僕たちも誰かの心を動かすお手伝いが出来ますように。

日本のカッコイイを集めたお土産屋さん
katakana/カタカナ