Katakana-日本のかっこいいを集めたお土産屋さん

いい顔の時計 オリエント

#商品のこと

数か月前から入荷しては売れ、入荷しては売れ、とBig Hitとはいかないまでも地道にコツコツ人気なのがこの腕時計。
海外用に企画された商品の逆輸入版です。
僕はメンズウォッチなら圧倒的にSEIKO派なのですが、このオリエントを見た瞬間に採用決定!腕時計のお手本の様な佇まいです。スッキリとした文字盤に、印刷ではなくアップライトなバーインデックス。文字盤の色はオフホワイトにうっすらとパール加工がしている白のタイプと、つや消しのブラックかと思うような墨黒ですがよく見ると品のある光沢がある黒の文字盤の2色をkatakanaでは選びました。
針もとても見やすく短針と長針のバランスも良く、パッと見て何時何分何秒まで直観でわかります。針が山型になっているので光があたった時に陰影が出てきれいです。
ムーブメント※1はオートマティック※2(自動巻き)です。この点も僕のお気に入りのポイント。ガラスもカーブガラスを使うことによって高級感がUPするのと同時に柔らかさと文字盤の立体感が出て、気持ちが良くて何度も磨いてしまいます。
ベルトは良い感じの牛革の型押し20mmがついています。ここ10年以上ブレスレットタイプが腕時計の定番ベルトでしたが、昨年あたりから「レザーベルトが気になる」という声を時々聞くようになりました、ビジネスに使って勿論バッチリはまりますが、あえてカジュアルなスタイルの時につけても良い感じですね。

ここまで男目線でおススメしたこの時計ですが、僕がぜひおススメしたいのがこの時計を女性につけて頂きたい!BOYSサイズよりも大きい文字盤ですが、スタジャンのリブ袖や上質なハイゲージニットの袖からこいつがチラッと見えたらオシャレですね。
大切な男性へのプレゼントに。マニッシュな時計をお探しの女性にもおススメ、今年1年頑張った自分へのご褒美プレゼントにも!お値段も25200円とお手頃なのも魅力です。
時間を見るふりをして時計を眺めている、そんな1品です。
逆輸入のため入荷が不定期です。ぜひお早目に!



※1 ムーブメント⇒腕時計の中に入っている機械の事
※2 オートマティック(自動巻き)⇒時計の機械の種類には手巻きと電池式のクオーツとソーラー電池のソーラー、そしてこのオートマティックがあります、簡単に言うと内部に振り子があり手に装着して動くことによってゼンマイが巻かれて針が動く仕組みです。ロレックスはこの仕組みの時計です。


追伸
オリエントのリストウォッチと言えばkatakanaではこの女性用のブレスタイプ。
アラビア数字のフォントが良い感じで、ドレスウォッチらしい凛とした雰囲気をもちながらも、カジュアルにつけられるのがポイントなのです。これも逆輸入モデルの為、不定期の入荷ですので店頭で見つけたらじっくり見て下さいネ。16800円

日本のカッコイイを集めたお土産屋さん
katakana/カタカナからのお知らせでした。