Katakana-日本のかっこいいを集めたお土産屋さん

下永久美子のうつわ展


下永久美子のうつわ展
【日時】 2月13日(木)~2/26(水)
【場所】 渋谷ヒカリエシンクス5階ザマーケットプレイス内

益子の陶芸作家、下永久美子さんの作品が渋谷ヒカリエ店に登場です!
いつもお店では動物などがモチーフのピンバッチが大人気ですが、今回“うつわ”たちがメインに並びます。
マグカップや豆皿・プレートに動物や乗物・昔話や民話などのモチーフがちょこんとついてます。
かわいらしいので、つい見入ってしまいます。
ここで少しですがご紹介しますね。

おなじみのピンバッチたち。なんと種類は100個以上!!これからも増え続けるそうです。

ぞうさんがぐるりと一周ついたその名もぐるりシリーズ。

モチーフが1個ちょこんとついた豆皿は薬味をのせたりとテーブルが楽しくなります。

毎年、栃木県で気球の国際大会が開かれ、
たくさんの気球が次々と空に飛んでいく姿はすごく魅力的だそうです。
今年出来上がったばかりのプレートです。

他に箸置きも並びます。こちらも種類がたくさんあります!
自由が丘店の動物園のイベントで気になっていた方もぜひ渋谷ヒカリエ店に遊びに来てくださいね。
お待ちしておりま~す。

下永久美子さんの詳しいことはこちら http://yakimono935.blog.fc2.com/

日本のカッコイイを集めたお土産屋さん
katakana渋谷ヒカリエシンクス店からのお知らせでした。