Katakana-日本のかっこいいを集めたお土産屋さん

Syuro の商品のご紹介 蔵前展 3月11日(火)まで!

#商品のこと



どこから見ても凹凸のない線で描かれているような、シンプルで美しい佇まいの缶たちは、
やがてアンティークのような色合いになっていきます。
下町にある昔ながらの缶工場の職人さんたちの手作業でつくられました。
開け閉めの時の「すっ」という感じは心地よいです。これも職人さんの熟練技だそうです。
コーヒー豆、お茶、調味料、文具など何を入れるかは自由です。
早速、うちの男性スタッフはA4サイズの缶を机の上の書類入れに使うと狙っています。
どの素材にするか本気で悩んでしまいます。



石鹸
肌にやさしく、汚れにきびしいシュロの石鹸です。
化学的な着色料や香料を含んでないので肌にやさしく、手洗い、食器洗いお洗濯などいろいろ使えます。
《リサイクル石鹸》
釜に残ったり、成型で削られたものを練り合わせました。

《無添加石鹸》
何度もお湯にくぐらせて、純粋な石鹸成分だけの真っ白さに。
桐箱入り3個セットはギフトにも最適です!


オーガニックコットンタオル
ふんわり手触りのホテルのタオルと、しぼりやすく乾きも早い旅館のタオル。
そんな2つのいいところを掛け合わせました。最高級の超長綿、スーピマを使っています。
何度洗濯をしても風合いはそのまま、しなやかで手触りもソフトです。
通常より細い糸でつくることで重ねてもかさばずとても使い勝手のよい薄さに仕上がっています。


ガラガラ 角・丸
釘を使わず木と木を組み合わせてつくる、日本の伝統工芸『さしもの』。つるつるした手触りはカンナによるものです。
手にするカンナは約160種だそうです。引っ掛かりがないので、赤ちゃんがなめても安心です。
先日、お客様で以前ご自分の息子さんがこのガラガラを使っていて、
息子さんのお気に入りで握っては振って、なめて、噛んでとにかく離さなかったそうです。
歯固めにも大活躍だったそうで、今度はお友達の出産祝いにとまとめて購入されました。
木の種類や握り方で音色が変わるので楽器としても楽しめます。
木片からこぼれるやさしい音色、ちょっと触ってみたくなりますよ。

蔵前展もいよいよ3月11日(火)までです!

3月9日(日)は先週大好評だった「マフィンのマルシェ」11:00からスタートです!

日本のカッコイイを集めたお土産屋さん
katakana自由が丘店からのお知らせでした。