Katakana-日本のかっこいいを集めたお土産屋さん

日めくりカレンダーのご紹介

#商品のこと


日めくりカレンダーをご紹介します。

今年の僕のおススメはこれ!「味のカレンダー」
作っているのは株式会社 味の手帖という会社です。「上質な食文化を追求する」のスローガンのもとに、食通のための情報を提供している月刊 「味の手帖」
なんと!昭和43年に創刊された歴史あるグルメ冊子です。
昨年の暮れにあるお店でこのカレンダー見つけて、「こ!これはカタカナでも置かないといけない!」と思い、味の手帖さんに連絡をして、待ちに待って1年後当店に到着しました。

365日、旬の食べ物が素敵なイラストで描かれています。

紹介してくれる美味しいモノのレパートリーは幅広く、和食、フレンチ、イタリアン、洋食、デザート、カクテルなど。旬な食材や、日本の歳時期に合わせた料理の数々。
本当に365日あきません。
読み物としても画集としても素敵です。お値段は¥3000!とてもお買い得。
お世話になった方のプレゼントにおススメです!



01月06日 ガレットデロア
03月17日 天丼
03月28日 グレープフルーツ
04月15日 白アスパラ
11月15日 ハンバーグ


毎年リピーターが増えているカレンダーがこれ!
「名言・格言日めくりカレンダー」
作っているのは高橋手帳と言うビジネス向けの老舗の手帳屋さんです。
この日めくりは一般の方の投稿の中で優秀なものが365人セレクトされています。
じ~ん、、とくる言葉や、思わず笑ってしまうもの、肩の力がスッと抜ける言葉や、よし!頑張るぞ!と思える様な色々な言葉が溢れています。
プレゼント交換にも人気ですよ!


01月11日 できなくても、いっかやってみる。
03月30日 後ろのドアを閉めると、自然と前のドアが開くものです。
04月17日 寄り道してもいいんだよ。
07月30日 疲れたときはなあ、緑のあるとこに行って「ぽよ~ん」としときっ!


ことわざの王道がつまっています。
昔から語られる言葉は奥が深いです。
おトイレや目に留まる所に飾りましょう。


こんな日めくりを見つけました!
「ドラめくり 2015」
見た目の通り、ドラえもんの日めくりです。小学館文庫とほぼ同じサイズでコンパクトな日めくりです。紙質はザラっとしたコミック紙、そして中身は365日ドラえもん!
あの名シーンやひみつの道具たちが満載です。
毎日の表紙の裏はメモになるので使い方次第でさらに楽しくなりますよ!


今年も残りわずかになって来ました。来年1年をお付き合いできるカレンダーが見つかりますように!

※売り切れの際にはご了承ください。

日本のカッコイイを集めたお土産屋
katakana/カタカナからのお知らせでした。