Katakana-日本のかっこいいを集めたお土産屋さん

置きモノ展からのご紹介 橋谷優さん

#作家さんのこと


置きモノ展からのご紹介
橋谷優さん
橋谷さんは若手の女性陶芸作家さんです。
陶芸家は色々な方がいますが、彼女はゴリラのオブジェばっかり焼きます。
一目見ただけで僕はノックアウト!ゴリラへの愛情があふれ出ちゃっています。
彼女と初めて出会った時、名刺交換をしようとすると「あっ!名刺忘れました!」とカバンの中をごそごそ。「バイト先の名刺だったらあるのですが、、」名前を知りたかった僕はその名刺をもらいました。そこには恵比寿の串焼き屋さんの名前が、、しかも店長、、「うっかり店長になってしまいました」とカラカラと屈託のない顔で笑います。
以前は壺や器なども焼いていたそうですが、ある時ゴリラのオブジェをトランクいっぱいに詰め込み、イギリス・ロンドンで飛び込みの売り込みをかけたそうです。気に入ってくれたCAFÉの店舗ではこのゴリラが今でも販売しているそうです。
「お店に置いてあるのはロンドンのお店とカタカナだけですね~!」と思わずつられてしまう笑顔でカラカラと笑うのです。

置きモノ展終了まであと数日、、10月22日19時まで
10月20日(火)自由が丘店は店休日なのでご注意を!

日本のカッコイイを集めたお土産屋
katakana/カタカナからのお知らせでした。
自由が丘店/渋谷ヒカリエシンクス店/katakana ONLINE STOREがリニューアルオープン!