Katakana-日本のかっこいいを集めたお土産屋さん

katakana 5周年スペシャルモデル kata kata

#商品のこと

katakana 5周年スペシャルモデル
ブランド kata kata
品名   注染手ぬぐい カタカナ×カタカタ
価格   ¥1800+tax
発売日  2015年10月7日スタート※発売予定日になります。事情により遅れる場合がございます。
ついに完成しました!kata kataの松永さんと高井さんが製作してくれたオリジナル手ぬぐいです。僕たちスタッフの中でもこの手ぬぐいはとても待ち焦がれていた商品なのです。先日この手ぬぐいのサンプルを手にした瞬間、彼らにはじめて会った時の事を思い出しました。開店準備をしていた5年前、最初に手ぬぐいをお店に置くならkata kataさんの商品を置きたい。その一心で何度もお願いして、はじめてお店に並んだ時には本当にうれしかった。そしてカタカナとカタカタの夢のコラボレーションが完成しました。

今回手ぬぐいを作って頂くにあたりkatakataの松永さんにお願いしたことは2つです。今は廃版になってしまった、kata kataさんの手ぬぐいの柄「サーカステント」が個人的に大ファンで、この様な動きのある柄にしたいという事。あとは5周年の記念らしく明るい色を使ってほしいという事でした。話しているそばから大きいノートを取り出しスケッチし始めました。何だかピンときたようです。その後ラフ画を確認してひたすら完成のこの日を待っていました。
感想は、、、「想像以上にとても素晴らしい出来です!!」感激してウルッとしちゃった程です。

大横綱が四股を踏んでいます。四股(しこ)とは、大地の邪悪の霊を踏み鎮め、踏むことで大地を目ざめさせ豊作を約束させるとも伝えられてる事です。

さらに広げると横綱の背には縁起物がたくさん!カタカナに置いてあるモノもありますよ!

手前にいるのはkatakana丸で太陽の向こうにある灯台を目指します。Katakana丸には5の数字が!灯台には小さく10の数字が!?
十周年に向けて頑張れ!という彼らからのエールなのですね。

日本の良いモノが楽しく描かれた、カタカナらしく明るくワクワクする作品になりました。最高におススメです!

5周年スペシャルモデルのお知らせでした。

日本のカッコイイを集めたお土産屋
katakana/カタカナからのお知らせでした。
自由が丘店/渋谷ヒカリエシンクス店/katakana ONLINE STOREがリニューアルオープンしました!