Katakana-日本のかっこいいを集めたお土産屋さん

デザート展の作家さん紹介

#作家さんのこと

秋山昌史

「おいしい秋の作家展」でも登場しているリアルなたい焼きモチーフのアイテムが揃います。

こんがり色の焼き目、生地の耳、はみ出たあんこ。細かなディテールまで忠実に再現されていて、
本物のたい焼きがそのまま小さくなってしまったかのようなクオリティに目を奪われます。でも、
陶器。だから泳げないけど、腐りもしません。たい焼き好きの方はぜひどうぞ。

am

8月に開催した「木と革」のイベントも好評だったamの鈴木厚司さん。

今回登場するのは、イチゴのキーケースやコインケース。ともするとファンシーになりがちなイ
チゴモチーフの革モノですが、これはとってもカッコいい佇まい。男性が持ってもサマになりま
すよ!

秘密の苺MICO E

katakanaのイベントでは今回が初めて参加をお願いした「秘密の苺」さん。

「リアルな苺をいろんな形に 真っ赤な甘い苺を次々と形を変えて生み出す。かわいい。たのし
い。おもしろい。目にした全ての人を笑顔に」。そんな想いの通り、リングやスマホケースなど
「苺がこんなモノにまで!?」と笑ってしまう苺アイテムが届きました。本物みたいに真っ赤で
ジューシー!代表の勝治さんはもともと食品サンプルを作る職人でした。ありとあらゆるメニュ
ーを作って来ましたが、苺の魅力に目覚めて以来、苺一筋。作品の一番の特徴がタネの部分。
他の食品サンプル業者さんが見て舌を巻くそうです(笑)

他の出展者さんも順次ご紹介していきますね!

▶︎「デザート展」特設FBページ立ち上げました!
随時、情報を公開していきます。
https://www.facebook.com/katakana.dessert/

日本のカッコイイを集めたお土産屋さん
katakana/カタカナ自由が丘店からのお知らせでした。
自由が丘店・渋谷ヒカリエシンクス店・katakana Online Store