Katakana-日本のかっこいいを集めたお土産屋さん

デザート展のご紹介 吉祥寺hamayaさん

#自由が丘マルシェ

毎月一回おいしいジャムと焼き菓子のマルシェを開催してくれる、吉祥寺のお菓子屋hamayaさん。
デザート展では特別に数種類のお菓子を作ってくれています。
自由が丘ではマルシェでしか買えないお菓子がこのイベント期間(10/1-10/14)はカタカナで買え
ます!ぜひお越しくださいネ!

・栗のパウンドケーキ・・たっぷりの栗を使って作りました。ほっくりと優しい甘さの生地に、梅
のゼリーが良いアクセントになっています。
・みかんのパウンドケーキ・・自家製みかんの皮のコンフィをアーモンドたっぷりの生地に入れま
した。しっとり、香りの良いケーキです
・フィナンシェ・・アーモンドと焦がしバターが香るフィナンシェ。シンプルだけど本当においし
いお菓子です。


これもおススメ!
・ロッシュ ショコラ・・チョコレートにたっぷりのナッツ(アーモンド・カシューナッツ・ピーカ
ンナッツ)とドライフルーツ(レーズン・アプリコット・いちじく・みかん)そしてコーンフレー
ク。素直においしい!ちょっと高級なチョコバーです。

今週末の第2日曜日10月9日はhamayaのマルシェ!濱崎さんがカタカナ自由が丘店で販売してく
れます。自慢のジャムや美味しいお菓子をたくさん持ってきてくれるはず!楽しみです。
●カタカナマルシェ
日時 10月9日(日)11時スタート
場所 katakana自由が丘店 マルシェスペース

【濱崎さんからマルシェのメニューが届きました!】
<ジャム>
・栗(渋皮煮、マロンクリーム)
・リンゴ(トキ)(つがる)
・プルーン、プルーンと紅茶
・みかん・レモン
・かぼすのマーマレード
<お菓子>
・ガトーバスク(プレーン、さくらんぼ)
・スコーン(プレーン、かぼちゃ)
・パウンドケーキ(2種類)etc…
<おすすめコメント>
リンゴもプルーンも、すごく美味しいジャムになった!と、思います!!個人的にはすごくオススメ
したい気持ちです。栗はお好きな方が多いと思いますし、マーマレードもやっと柑橘類が入ってきて、
今回のは苦みが少なくてとても爽やかなものになりました。
種類は多くないけれど、どれもすごくオススメです。ご来店お待ちしております!

デザート展の詳しいことはこちら→「カタカナ6周年企画 デザート展」

日本のカッコイイを集めたお土産屋さん
katakana/カタカナ自由が丘店からのお知らせでした。
自由が丘店・渋谷ヒカリエシンクス店・katakana Online Store