Katakana-日本のかっこいいを集めたお土産屋さん

週末絵本館第35回 おじいちゃんとパン

#週末絵本館


とびきり甘くておいしいお話です。
おじいちゃんは毎日食パンに甘いものをぬって食べています。
孫のちびすけが来ると「しかたねえな」と言いながらいつも分けてくれます。
バターをぬってたっぷりといちごジャムをぬった食パン、トーストした食パンに
バターをぬってあんこをのせ、きな粉をかけたあんトースト。
軽く焼いたパンに半分に切ったマシュマロをのせて焦げ目をつけたマシュマロパン、、、
本当はケチャップやソーセージのパンの方が好きなちびすけですが、甘いパンを
おいしそうにぺろりと食べるおじいちゃんを見るのがもっと好きでした。
それは2人にとってかけがえのない時間なのでした。
孫のちびすけの成長とともにおいしいパンのレシピが綴られた素敵な絵本です。

・タイトル おじいちゃんとパン
・絵・文  たな
・出版社  パイインターナショナル
・プライス 980円+税

絵と詩を持ち歩いてみませんか。楽しい絵本を揃えてお待ちしています。

日本のカッコイイを集めたお土産屋さん
katakana/カタカナからのお知らせでした。
 katakana Online Storeではニッポンの雑貨や洋服、身の回り品を紹介しています。