Katakana-日本のかっこいいを集めたお土産屋さん

にじゆうかのうのリュックサックのイベントからのお知らせ

#商品のこと


先週より開催している”にじゅうかのうのリュックサック”からお知らせです。
にじゆうかのうさんのバッグたちは外観はとてもシンプルですが、使う人の事を考えた「なるほど!!」と
唸ってしまう考えられた設計になっています。そのことが押しつけがましくなく、サラッとしているところが
僕たちがファンになってしまうポイントなのです。
当店のカバンマニアのスタッフは早速初日にGETしていました。なんだかリュックサック1つで幸せそうな顔で
出勤しています。お陰で我が家はバッグがどんどん増えていきますが、、
そういえば、先週末にこのブランドの作り手の三輪さんが教えてくれました。
「カバン探しは自分探しと同じなんです」どうやらカバンを買う事に終わりは無いのだそうです。
それを聞いて女性スタッフは神妙な顔でうなずいていました。

にじゅうかのうさんにおススメポイントをお聞きしました。

CANVAS×LEATHER
パラフィン加工された岡山倉敷産9号帆布と、ヌメ革を使用したシンプルなリュックの シリーズです。
ヌメ革部分は使う程に色が濃くなり、帆布部分もだんだん柔らかくなっていきますので、 経年変化が楽しめるバッグです。
真鍮のパーツでショルダーの長さを調整できます。
小さなリュックは子供用。中にポケットが1つついてます。 チェストベルトが付いていますので元気に動くお子様でもリュックがずれ落ちにくいです。 チェストベルトは、ママやパパがとめてあげることを想定した向きでホックをつけています。
大人サイズのリュックはハンドルには握りやすいように 芯材が入っています。本体の 引き手が左右と上部の合計4つあり、上からだけでなく横からも中にアクセスできる ようにしています。中には、上面を少し開けただけで細かいものが出し入れできる浅めの ポケット2つと、横から取り出しやすい斜めになったポケットが2つついています。


COLOR CANVAS RUCK
発色のよい丈夫な岡山倉敷産8号帆布で作ったリュックです。
小さなリュックは子供用。中にポケットが1つついてます。 チェストベルトが付いていますので元気に動くお子様でもリュックがずれ落ちにくいです。 キッズサイズのチェストベルトは、ママやパパがとめてあげることを想定した向きでホックを つけています。 キッズサイズより一回り大きいジュニアサイズは、自分でもホックをとめることを想定し、 逆向きにホックを付けています。
大人サイズのリュックはMサイズとLサイズの展開です。 ハンドルには握りやすいように芯材が入っています。本体の引き手が左右と上部の合計4つあり、 上からだけでなく横からも中にアクセスできるようにしています。 中には、上面を少し開けただけで細かいものが出し入れできる浅めのポケット2つと、 横から取り出しやすい斜めになったポケットが2つついています。
キッズリュックと大人用リュックで、さりげなくおそろいで持つのも、 色を合わせて親子おそろいコーデもおすすめです。


SIWA NYLON
ナイロン特殊加工で繊維一本一本の強度を増し、自立するほどのハリを持ちながら 軽さも持ち合わせた生地で作られています。この生地は経年劣化もとても少ないです。 湿気を帯びると柔らかくなります。乾燥すると、またハリが戻ります。
生地の風合い、魅力をみせるため、極力デザインはシンプルにしています。 シンプルだけれど使いやすいようにするため、外側にファスナーポケット、 中にも小分けポケットが付いています。
ファスナーは滑りがスムーズな樹脂製のものを使用しており、 ヌメ革で出来た長めの引き手でさらに開け閉めがしやすいです。 雨の日など革が濡れてしまうことが気になる場合はご自分で取り外し、 またつけることができます。
※こちらの商品はシワ感がより出るように後染め加工をしておりますため、 テープなどにも若干ヴィンテージのような風合いが現れていますことを ご了承ください。

こだわりがたくさん詰まったリュックサックを見に自由が丘まで来てください。
8月4日まで開催です。注1)7月31日(月)は店休日です 注2)最終日は19時閉店です。

日本のカッコイイを集めたお土産屋さん
katakana/カタカナ自由が丘店からのお知らせでした。
katakana Online Storeでも、made in Japanの雑貨やお財布、バッグなどの身の回り品をたくさんご紹介しています。