Katakana-日本のかっこいいを集めたお土産屋さん

カタカナの夏休みおすすめアイテムのお話

#コラム

今週末からお盆休み! という人や、
いやいや、いつもと変わらない三連休だよという人、
今年は夏休みはずらして9月に、という人も。
過ごし方はさまざまいらっしゃるかと思います。

お盆が明けたら暦上は残暑でも、まだまだ暑い日が続きます。
そこで、猛暑続きの毎日を乗り切るアイテムをご紹介します。

1)mature ha. / マチュアーハ BOX HAT MBOX-101

今年はとにかく日差しが強い! 毎日帽子が欠かせません。
定番のマチュアーハ、まだGETしていない方はもちろん、
二つめ、三つめが欲しい方におススメなのがnaturalです。
11cmブリムなので日よけ効果もばっちりです。

2)幡(BAN INOUE)の蚊帳素材のウエア

今年も大人気です、蚊帳素材のウエア。
吸水性が抜群で風通しのよい蚊帳の生地は、汗を吸ってくれてとにかく涼しい!
そしてパッと乾くので、毎日でも着られます。
いや、毎日着たくなってしまうほど、肌ざわりも最高なのです。

今年も完売が続いて、残り少なくなってきました。
ぜひ一度試してみてくださいね!

>幡(BAN INOUE)の詳しいことはコチラ⇒

3)真砂喜之助製麺所のそうめん

香川県小豆島から毎年届く、真砂さんのおそうめん!おススメは太麺です。
乾麺でありながら生麺のようにもちもちした食感で、パスタ風にアレンジも効くので、
「今日もそうめんか…おいしいけどネ…」なんて飽きてしまうことがないのです。

>真砂喜之助製麺所の詳しいことはコチラ⇒

4)プレイタイマー


毎日の歯みがきや、はじめてのお料理のお手伝い、
算数ドリルに朝顔の観察、サッカーや野球のトレーニング…。
時間がたっぷりある夏休みは、チビッコってやることがたくさん。
そんなときは、プレイタイマーで「よーいどん!」。のんびり屋のボクも張り切るはずです。
たまにはテレビゲームをやめて、ただ眺めているだけでも面白いですよ!

5)nefumaのラフィアバッグ

今年春のオーダー会も大好評だったnefuma。使うのは夏が本番です。
写真には写っていませんが、ボーダーやオレンジ、ナチュラル×ピンクなど、
シンプルな装いにピリッと映えるカラーもまだまだ揃っています。
ブラウンなどの定番カラーは秋も使えておススメです。

>nefumaの詳しいことはコチラから⇒

お盆の自由が丘は、のんびりな空気が流れます。
いつもより、ゆったりと店内を見ていただけますよ。
お散歩や夕涼みのついでに、ぜひお立ち寄りくださいね。
みなさまのご来店をお待ちしております。

日本のカッコイイを集めたお土産屋さん
katakana/カタカナ自由が丘店からのお知らせでした。