Katakana-日本のかっこいいを集めたお土産屋さん

7周年企画 METAL展 金属いろいろ集めました。

#商品のこと


「7周年企画 METAL展 金属いろいろ集めました。」
日時 9月30日(土)~10月13日(金)
場所 katakana/カタカナ自由が丘店

このイベントは前から開催したい企画のひとつでした。
でも、カタカナは、女性や子どもたちがたくさん来てくれるお店です。
「金属を集めたイベントをやりたいな、、」と何気なくお店のスタッフに
相談すると、聞こえないふりをされるか、「それって売れるんですか?」
と逆に質問されてしまいます。そのたびに「ウッ、、」と詰まってしまうのでした。

でも、やっちゃいます! しかも7周年の記念のイベントで!
金属って縁の下の力持ちというか、世の中を支えている存在ですが、なかなか
表に出てこない。出てきても硬派っぽく媚びないモノが多いので、男性が好き
なモノが多い気がします。
それに金属って本当にいろいろな種類があって、もともとは天然の鉱物だけど
人の手を加えることでいろいろな表情がうまれるモノなのです。

嬉しかったことがあります。作り手の方達にこのイベントの参加を相談したとき、
二つ返事で参加表明をいただいて、「なんでも協力しますよ!」と言ってくれたのです。
今回は金属を扱う作り手たちにスポットライトを当てたいと思います。
きっとキラリッと輝いてくれるはずです。お楽しみに。

<参加者(順不同、敬称略)>
三祐医科工業/医療器具屋さんが作った耳かき 素材:真鍮、クロームメッキ(柄部分)
ナガエ/仏像 素材:亜鉛合金
博鳳堂 炭谷三郎商店/栓抜き 素材:鉄  香立て 素材:錫  ほか
RAP!RAP!/ブローチ 素材:真鍮
国際ディスプレイ工業/ソーラーオーニソプター素材:ステンレス、真鍮
デイライトラボ/卓上ボールペン 溜息3秒 素材:真鍮、ステンレス
西方 智衣子/ジュエリー、花瓶 素材:銅、真鍮
HINOKO 小宮貴裕/金属製ミニチュア道具
SUS gallery/グラス 素材:チタン
FDスタイル/調理器具 素材:ステンレス、鉄 
ロブテックス/キーホルダー 素材:スチール
ほか

日本のカッコイイを集めたお土産屋さん
katakana/カタカナ自由が丘店からのお知らせでした。
katakana Online Storeでもメイドインジャパンの雑貨や身の回り品をたくさんご紹介しています。