Katakana-日本のかっこいいを集めたお土産屋さん

「今井律子の器展」初日のご購入方法について

#商品のこと


「今井律子の器展」初日のご購入方法について
【場所】 katakana/カタカナ自由が丘店
    東京都世田谷区奥沢5-20-21 第一ワチビル1階
【日付】 9月15日(金)
【時間】11:00開店
◎10:00より整理券を配布させて頂きます。整理券1枚につきお一人様ご入場が可能です。
◎ご購入枚数制限は当日お知らせさせて頂きます。
◎その他変更がある場合はホームページ、当店SNS、店外告知にてお知らせさせて頂きます。

<お願い>
店舗周辺は住宅街になりますのでお並びの際にはご配慮の程お願い申し上げます。
不安定な天候が続いております、体調にはくれぐれもお気を付けください。

それでは当日心よりお待ち申し上げております。

*********************************************************

陶芸家の今井律子さんとの出会いは今から4,5年前。
はじめて益子の陶器市に訪れた時でした。
町全体がお祭り騒ぎで、「こんなにも陶器の作家さんが
たくさんいて、こんなにも多くのお客さんが集まるなんて!」
驚きながらキョロキョロしていたのを思い出します。
今井さんは大きな案内板の下の小さなスペースに作品を展示していました。
彼女の器から、繊細さと素朴さと、チャーミングな空気を感じました。
その時買ったマグカップとブローチは、今でも大切なモノの一つです。

それからアッという間に今井さんは若手陶芸家の中で人気の作家さんになりました。
ここ数年陶器市では直接お会い出来なくて、勝手に彼女を遠くに感じていたのです。
でも、今年の陶器市で久しぶりにお会いしました。
道路の向こう側で手を大きく振る姿を見て「な~んだ!変わっていないじゃん」
と自然と笑顔になったのでした。

今井律子さんと言えば“モチーフがついたの蓋モノ”が人気です。
独特の大人っぽいかわいらしい作品に、どの子を連れて帰ろうか迷ってしまいます。
最近は蓋モノ以外も人気の器たち、何がお店に到着するか今からドキドキします。

今井さんのホームページを拝見したら、素敵な文章が書かれていました。
たのしみがふくらみました。

こちらからどうぞ → ritsuko imai note

日本のカッコイイを集めたお土産屋さん
katakana/カタカナ自由が丘店からのお知らせでした。

katakana Online StoreでもMADE IN JAPANの雑貨や財布、身の回り品をたくさんご紹介しています。