Katakana-日本のかっこいいを集めたお土産屋さん

「トロフィー展」のお知らせ


トロフィー展
日時 2月10日(土)~3月16日(金)
場所 katakana/カタカナ自由が丘店

トロフィーって誰でも知っていると思います。
でも、誰でも持っているかというとそんなことはありません。
競争に勝ったほんの一握りの人たちが持てる栄冠です。

もっと気軽にトロフィーを持ってもいいんじゃないか?
こう思ったのにはワケがあります。

いまから10年以上前、アパレルの会社員時代のことです。
当時責任者を務めていたブランドから異動することになったときに、
スタッフが送別品としてトロフィーを贈ってくれたのです。
これは本当に偶然ですが、このときもらったトロフィーが、
今回イベントにご協力いただく松下徽章さんの商品だったのです。
僕がやるべくして開催するイベントのような気がしています。

トロフィーの上部の人形は、実は60種類以上あります。
たとえばボウリングやゴルフ、テニスやマラソン。
変わったところでは釣りやバレリーナ、カメラやカラオケ…。
そのなかから、カタカナセレクトの厳選20体をご用意します。

卒業や異動の季節です。部活の卒業生に贈ってもいいし、
異動する後輩にメッセージと共に渡しても意外性を喜ばれそう。
一番じゃなくても頑張った人に、トロフィーをあげましょう。
きっと笑顔になってくれるはずです。

日本のカッコイイを集めたお土産屋
katakana/カタカナ自由が丘店からの
イベントのお知らせでした