Katakana-日本のかっこいいを集めたお土産屋さん

アサヒシューズのスニーカーマルシェからのお知らせ

#商品のこと


今日からゴールデンウイーク!
カタカナでは、昨年大好評だったアサヒシューズのスニーカーマル
シェを開催します。と言いつつ「これ、上履きだよね?」というお
声を頂戴しそうな画像ですが、
「上履きです。」

今年もスニーカーマルシェを開催するにあたり、どのようなライン
ナップにしようかと悩みながらアサヒシューズさんの展示会にお伺
いしたときのこと。
そこで目にとまったのがこの上履きです。
「なんか、とっても新鮮っすね〜」と目を輝かせて営業担当の方に
話しかけると、「はぁ、、上履きが、新鮮、、?」。
アサヒシューズさんの分厚い総合カタログから探すと、なんと最後
から2ページ目。カタカナの得意技の「社内では当たり前すぎて見
過ごすお宝アイテム」の香りがプンプンします。
展示会場には小学生用のサイズしかなかったので、僕のジャストサ
イズのサンプルをお店に送ってもらい、早速試し履き。
思った通り、カッコイイ! NO CONTROL AIRの服にバッチリ合
います。さっそくオーダー完了。

展示会場で担当の方に言われました。
「これ、本当にカッコイイんですか? 某有名ブランドさんがコレ
クションで使うのか、やたら注文が入っていまして。なんかよくわ
かんないんですけど」「、、、、」
えっ、そうなの? あのブランドと御社、お取引あるの?
知らなかった、、

バレータイプは、女性サイズのみの22.5cm〜24.cm
三角ゴムタイプは、22.5cm〜27cmまで揃えました。←おススメ!

いつの間にかソール部分がずいぶんとカッコよくなっています。

そのほかは、残念ながら廃番になった「クーガーラリー」の後継品
番が登場します。
クーガーラリーは圧倒的に白が人気だったのですが、今回オーダー
するとなんと半年待ち! 注文のほとんどが海外からなのだそうで
す。
なんでも、クーガーラリーの時代からアメリカのチアリーダーが履
くシューズとして絶大な人気があったのだとか。それに加えヨーロ
ッパなどからは、バレリーナに人気があるのだとか? 今回、白の
入荷はありませんが、新色のブラックをご用意しました。
これ、カッコいいです。

そして! スニーカーといえば「たわし」です! 「たわしのマルシ
ェ」も同時開催します。カタカナの定番の日用品、紀州和歌山・高田
耕造商店さんの棕櫚のたわし。
何でもピカピカになるこのたわしで、上履きをゴシゴシ洗ってくだ
さいネ。大人気のハイブリットたわしや麦茶ポット用たわしなど、普
段欠品がちな商品も勢揃い。棕櫚の箒も登場します。お見逃しなく!

日本のカッコイイを集めたお土産屋さん
katakana/カタカナ自由が丘店から
マルシェのお誘いでした