Katakana-日本のかっこいいを集めたお土産屋さん

夏の支度展のお知らせ【BAN INOUEの蚊帳の夏服】編

#商品のこと


夏の支度展【BAN INOUEの蚊帳の夏服】編

日程 5月26日(土)〜6月7日(木)
場所 katakana/カタカナ自由が丘店
   東京都世田谷区奥沢5-20-21

カタカナで夏の支度を始めましょう。
蚊帳素材でできた奈良のお洋服ブランド「BAN INOUE」と、天然ラフィアをつかった手編みのバッグブランド「nefuma」のイベントを開催します。

風は通して、蚊は通さず。

江戸時代からある「蚊帳」は、蒸し暑い夏の夜を快適に過ごすための先人たちの知恵、そして日本の夏の風物詩。エコないまの時代にもマッチする素材です。

「BAN INOUE」は、その蚊帳素材でウエアや雑貨を作っています。このブランドを担当しているのが、井上企画の社長の娘さんである林田さん。彼女はお洋服に対してとても研究熱心で、着心地のよさはもちろんのこと、洋服としての見た目のよさをとことん考え抜いて作られている。カタカナにはその熱意がとても伝わってくるのです。

もともとはルームウエアとして企画されましたが、最近の夏は異常なほどの暑さと湿気…! そんなときに、この蚊帳生地が大活躍なのです。汗をかいてもすぐに乾いてしまうし、風通しが良いので体にまとわりつかない。とにかく涼しい!
デザインもシンプルなので使いやすく、カタカナの女性スタッフたちも、毎年夏になると一枚、二枚と買い替えたり買い足したりしています。

そして驚きはその価格。ブラウスが3000円、ワンピースが5800円。一押しボトムのブルマー 6000円(←これ最高!)、モンペ6800円(←スタイル良く見えます)など、この値段で本当に良いの?と言いたくなるくらいのリーズナブルさなのです。

今回は、カタカナ別注カラーのジャケットとブルマーがあります!

井上企画 幡 かやジャケット 墨(カタカナ別注カラー)4,800円+TAX

井上企画 幡 かやブルマー 墨(カタカナ別注カラー)6,000円+TAX

ぜひ見にきてくださいね!

日本のカッコイイを集めたお土産屋さん
katakana/カタカナ自由が丘店からの
イベントのお知らせでした