Katakana-日本のかっこいいを集めたお土産屋さん

アイスキャンデーはじめました! 福岡柳川・椛島氷菓

#商品のこと


アイスキャンデー始めました!

台風のあとはまた暑さが戻りました。
今日も東京は猛暑日に。毎日外の温度計とにらめっこ。

以前九州の花火屋さんからお中元でジェラートを頂きました。
カバのマークがかわいい椛島氷菓さんのアイスです。
自家農園で育てた果物を使ったこだわりの手作りのモノなのです。

昔ながらのアイスキャンデーは夏休みのちびっ子たちにもさっそく大人気!

katakanaがオープンした頃からのお客様のママと息子君。久しぶりに会った息子君はもう小学5年生。夏期講習の帰りにソーダ味を食べるのが日課になったそうです。彼曰く
このソーダ味はとてもおいしい水あめの様な味がするそうです。コンビニの他のソーダ味とは全然違うそうです。

ご近所のママとお嬢さん。
「何味にする?」ママの問いかけに
「塩あずき!」と、即答。
「あまおうは?マンゴーとかもおいしそうだけど」ママのオススメにも
「塩あずき!」と譲らないお嬢さん。
レジでママは「、、、、、塩あずき2本ください」
ママは塩あずきが食べたくて、でも他の味も試してみたかった様です。
そうです、塩あずきは大人気なのです。

奥沢駅の方に帰るには、ゆるく続くのぼり坂があります。
お祖母ちゃんとお孫さん。店内のお買い物を終えました。
「アイス食べて涼んでから帰ろうか。なに味が良い?」
お祖母ちゃんは甘夏味に決めました。
お孫さんは、あまおうが食べたかったのですが売り切れ。
お孫さんはあまおうがないならアイスはいらないと少しすねてしまいました、、
ふと、外のベンチを見ると、お孫さんがにこにこで甘夏味をほおばっていました。
ほら、甘夏味もさっぱりでおいしいでしょ。
坂道、もうひと踏ん張りして帰ろ。

味は6種類、ミルク、マンゴー、甘夏、ソーダ、あまおう、そして塩あずき。
夏休みも後半戦。おいしいアイスキャンデーを冷え冷えにしてお待ちしております!

★保冷袋を100円でレンタルします!返却頂ければ100円お戻し致します!
 これでまとめ買いもバッチリOK!(8月11日サービス開始)

日本のカッコイイを集めたお土産屋さん
katakana/カタカナ自由が丘からのおいしいお知らせでした!