Katakana-日本のかっこいいを集めたお土産屋さん

週末絵本館 第48回 「おつきさまこんばんは」

#週末絵本館

夜、まんまるおつきさまが空にのぼります。

子どもの頃から夜の空を見上げて月を見ながら、歩くのが好きです。
そして、やっぱり、まんまるの満月だとちょっと嬉しくなります。

雲が月を隠してしまうと、きっと絵本の中の雲がかかった時のおつきさまの
ような顔をしながら、「だめだめ。はやくどいて」と思います。
そして、雲がいなくなると、やっぱり絵本の中のおつきさまのような顔をし
ながら嬉しくなります。

この絵本のおつきさまは表情が豊か!私のお気に入りは、裏表紙。

9月はお月見の季節。
満月のまんまるおつきさまは25日です。
おつきさまかどんな顔をしているのか、夜の空を見上げながら歩くのも楽しいかもしれません。
(文 津川)

・タイトル おつきさまこんばんは
・作    林 明子
・出版社  福音館
・プライス ¥800+税

絵と詩を持ち歩いてみませんか。
素敵な絵本を揃えてお待ちしています。

日本のカッコイイを集めたお土産屋さん
katakana/カタカナ自由が丘店からのお知らせでした。