Katakana-日本のかっこいいを集めたお土産屋さん

カタカナ河野の気になる町とモノとコト 町田 

#コラム

くらしのmoto市に行って来ました。
「楽しそうなイベントがありますよ!私たちも出店するのです」と教えてくれたのは、
先月カタカナで企画展をやってくれたsonorの園田さんから。
場所は東京・町田の梁田寺(りょうでんじ)というお寺で開催されるようです。
今回で10回目。という事は10年前からやっていたとは、、、知りませんでした。

チラシを見ると知り合いの作家さんもチラホラ

町田駅から路線バスで「あれ?どこで降りるんだっけ?」と不安になる位の20分間。
そしてバス停から徒歩5分。
東京でクラフトフェアを行うには辺鄙な場所です。
が!!会場のお寺の境内に入るなり大行列。本当にびっくりしました。

これを主催しているのは神奈川県の橋本にあるペドラーさんと言う雑貨屋さん。
2007年にOPENとホームページ書かれていたので、開店後すぐにこのイベントを行われたのだと思うと、素直に脱帽。
最近このようなクラフトイベントはとても多くて、僕たちも何かやりたいけれど、やる意味をさがして動けなかったように思います。

とりあえず何かやってみよう!愛をもって人やモノを集めればきっと納得できるコトが出来るはず。
帰路の電車の中で「出店して欲しい人リスト」をスマホに打ち込みながらニヤニヤしたのでした。

くらしのmoto市さんの詳しいことはこちら→★★

日本のカッコイイを集めたお土産屋さん
katakana/カタカナ自由が丘店