Katakana-日本のかっこいいを集めたお土産屋さん

アニマル陶器市 作家さん紹介①

#作家さんのこと

大好評開催中の「アニマル陶器市」。
初日は、オープン前から多くのお客様がイベントをお目当てにお越しくださり
スタッフ一同とても嬉しい思いでいっぱいになりました。
今回は、店作家さんの作品をご紹介します!


「灯々舎」
灯々舎の望月さんは、岡山の作家さんです。
動物たちの優しい表情と、きらっと光る綺麗な目に癒やされます。
細かい毛並みや、模様も繊細に表現されていて、じっくりと見ていたくなるブローチです。

「umeshiso工房」
昨年活動拠点を沖縄に移されたumeshiso工房さん。
作品が並んだ空間は、ゆっくりとしたやわらかな優しい時間が流れ、自然と気持ちが和らいでいくのを感じます。
吸い込まれるような気持ちのいい手触りの良さ、まあるく愛らしいフォルム、動物たちの凛とした佇まい…魅力がいっぱいの作品です。
今回は小皿や片口、花瓶、オブジェなどが並んでいます。

「野村亜土」
野村亜土さんは、北海道の足寄町にて作陶されています。
北海道ののびのびとした大地が目に浮かぶような、ナチュラルで落ち着いた雰囲気が素敵です。
ミルクのような美しい白さに、なめらかでしっとりとした質感、思わず撫でたくなるようなぷっくりとした動物たちの顔が愛らしくたまりません。
今回はマグカップ、お茶碗、なべ、お皿、箸置き、醤油さし、すり鉢が並んでいます。

アニマル陶器市は1月18日㈮まで、開催中です。
ぜひ、見にきてくださいネ。

日本のカッコイイを集めたお土産屋さん
katakana/カタカナからのご紹介でした。