Katakana-日本のかっこいいを集めたお土産屋さん

BAN INOUEの夏の蚊帳のお洋服

#商品のこと

やっと初夏らしい気持ちのいい晴れ晴れとしたお天気が続くようになりましたね!
本格的に夏の装いにチェンジされた方も多いのではないでしょうか?
今回のブログでは、蒸し暑い日本の夏にピッタリの今日から着たくなるBAN INOUEの蚊帳のお洋服とその魅力についてご紹介します。

BAN INOUEとは…
蒸し暑い夏の夜を快適に過ごすための先人たちの知恵が詰まった、江戸時代からある「蚊帳」。
そんな奈良の地場産業でもある蚊帳を使ってウエアや日用品を展開している奈良県にあるブランドがBAN INOUEです。
さらに詳しくはコチラ→

はじめにご紹介するBANのお洋服の魅力。ひとつめは「着心地のよさ」です。
カタカナでは、スタッフをはじめ、お客様にもファンが多いBANのお洋服。
その理由は、なんといってもサラッとした着心地の良さ!
夏のジメジメ、ムシムシとしたお天気の日にも気持ちよく快適に過ごせます。
さすが「風は通して、蚊は通さず。」の蚊帳の生地。通気性バツグンで、風通しがよく涼しいのです。

他の服よりも重ね着の暑苦しさや重たさを感じないほど。
吸水性もあり、汗をかいた時の嫌なベタっと感もない。そして速乾性にも優れており、すぐに乾くので、とっても快適です。

ふたつ目の魅力は「洗えば洗うほどに、柔らかな風合いに変化する生地感」
のりづけしてあるため最初はシャリシャリと硬い手触りですが、 2、3回洗うとふっくらと空気を含み、自然なしわが出てきます。
10回以上洗うと、繊維が絡み合い、重ね合わせた仕立ても1つの素材に変化していき、よりふんわりとやわらかな風合いになっていくので
身体に馴染むよう育てていくのも楽しむことができるのです。

最後の3つ目の魅力は、「ゆったりシルエットで着やすい、ナチュラルでやさしいデザイン」です。
着心地のよさはもちろんのこと、洋服としての見た目のよさをとことん考え抜いて作られているのもBANのお洋服の魅力の一つ。
ゆったりとしたシルエットと合わせやすいナチュラルで優しい雰囲気なので、着る人を選ばずです。

BANのお洋服で合わせたコーデも素敵ですが、Tシャツやデニムなどに合わせたカジュアルコーデもオススメです。
フリーサイズなので、自分用にはもちろんですが、誰にでも着られて、お手頃価格(!)なので、 お友だちや家族への贈り物にも。
カラーバリエーションも豊富なので、お好きカラーを選んでくださいネ!

次回ブログでは、スタッフオススメのBANのお洋服たちをそれぞれご紹介します!
お楽しみに!

BAN INOUEのお洋服はオンラインショップからでもお買い求めいただけます。→

日本のカッコイイを集めたお土産屋さん
katakana/カタカナ自由が丘店からのご紹介でした。