Katakana-日本のかっこいいを集めたお土産屋さん

あすなろ工房のマルシェ

#自由が丘マルシェ

あすなろ工房のマルシェ
日時 6月22日(土)・23日(日)11時から
場所 katakana自由が丘店 

今月も、あすなろ工房さんのマルシェを開催します!
「あすなろ工房」さんは、群馬県北部の自然豊かな赤城山西麓に位置する昭和村で、
農業と米麹や味噌・漬物やオリジナルの和調味料などの加工食品を
ご家族で手掛けていらっしゃる個人農家さんです。

加工品の原材料となる野菜は、自社圃場で種まきから収穫まで行い、
米糀や味噌なども昔ながらの製法で丁寧に作られています。

【あすなろ工房 吉川さんからのメッセージです】

いつもの和調味料に加えて、今回は清涼感を味わって頂けるように、ハーブコーディアルなどのシロップを7種作りました。

苺や柚子などの果物にハーブを組み合わせたタイプや、カモミールやバジルなどハーブのみで作ったコーディアルもご用意しました。
ちなみにコーディアルとか、イギリスで15世紀くらいから飲まれている、いわゆるハーブ系のシロップの事です。
(日本では生活の木が有名です。)
これらは全て、水や炭酸水などで割ってご試飲頂けます。

それと、漬物類は、ザワークラウトと、ビーツとカブの糀漬けの2種類です。
生鮮野菜は、ほうれん草、ビーツ、赤水菜、ルッコラ、春菊、空芯菜をお持ちする予定です。

◎メニュー
○ほうれん草
○紫水菜
○ビーツ
○新じゃが(タイハク)
○新玉ねぎ
○ルッコラ
○空芯菜
○菊菜
○大根
○らっきょう
○ニンニク
○ディル

あすなろ工房さんが丹精込めて作ったお野菜やお味噌、お漬物、手作りの調味料は絶品ですよ!
ぜひ、マルシェへ遊びに来てくださいネ!

日本のカッコイイを集めたお土産屋さん
katakana/カタカナ自由が丘店からのお知らせでした。