Katakana-日本のかっこいいを集めたお土産屋さん

sonor/ソナーのレザーバッグの新ブランド「SOME/そめ」が良い感じ

#商品のこと

それどこの?

友達からそんな質問を聞かれるレザーバックです
作っているのは横浜にアトリエをもつsonor/ソナー。
園田さんご夫妻が製作しています。


・SOME_YOKO ネイビー ¥29,800+TAX

丁寧な手仕事から生まれる 作品は、人にも環境にも優しい作品です。
国内でも最高品質のピッグスキン(豚革)を使っているので素晴らしい質感!

食べる肉だと、高級=牛 一般=豚 気軽=鶏
こんなイメージが革製品にもありますが、決してそんな事はないのです。
すばらしい豚革はほんとうに良い革なのです。

そんなsonorから新シリーズの「some/そめ」が誕生しました。


このシリーズが生まれたきっかけは「色」です。

環境にやさしい染色や革の加工をするとブラウン系かブラックの色に偏ります。

「でも、納得の色のバッグを作りたい」

試行錯誤して製品染めの技術で染め上げたのがこの「some/そめ」なのです。


・SOME_SHIKAKU_L グレー ¥35,000+TAX

自然色のような深みのある染めは、「使い手に優しく 寄り添える存在でありたい」というブランドコンセプト そのものが具現化されているような気がします。


ユニセックスなデザインなので男性が持ってもばっちりです。

・ネイビー・グレー・カーキの3色。


これもおススメ!

11月1日までの期間限定のご紹介です。
ぜひカタカナ自由が丘店で手に触れてみて下さいネ。
本当にカッコイイです。

日本のカッコイイを集めたお土産屋さん
カタカナ河野のニッポンのイイモノコラムでした。