Katakana-日本のかっこいいを集めたお土産屋さん

さがしモノの旅 シャツ工場に行って来ました motone

#さがしモノの旅

さがしモノの旅に行ってきました。
場所は福島の白河という那須高原より少し仙台方面に北へ向った矢吹駅。
目的地は「motone」というファクトリーブランドを運営している根本さんを訪ねました。

今月のPOPUPイベントの前に、どうしてもその前に作っている現場を見たかったのです。

熟練の縫製のプロフェッショナルの方達。
キレイに整理整頓されているスペースで黙々と作業されていますが、その姿からは仕事に対するプライドを感じました。

現場では分からない事や不安な事はその場で解決!

社長の根本さんと、今回motoneのブランドの生みの親の次男の根本さん。
お二方ともめちゃめちゃカッコイイ!!

なぜ作るのか?
なぜやり続けるのか?
なぜ変わろうとするのか?

たくさん教えて頂けました。

やっぱり現場に来ないと分からないことがありますね。



「motone はたらくシャツ展」は1月18日(土)からの開催です。
イベントについては、画像をクリック!↑

ぜひ、お気軽に試着してみてくださいネ。
気心地の良さが違います。

日本のカッコイイを集めたお土産屋さん
katakana/カタカナからmotoneさんのお話でした。