Katakana-日本のかっこいいを集めたお土産屋さん

今日の逸品 katakataのてぬぐい

#今日の逸品

当店のてぬぐいといえば、katakataさんです。
ご夫婦ユニットのお二人が作り出すデザインは、生き物と風景たちが織りなす物語を
ふんわり切り取ったかのような作品ばかり。布を広げて目を凝らすと、
チラッと顔を出す虫がいたり、いつも新しい発見があるのです。

注染という技法で染められた手ぬぐいは、裏から見ても同じ色合いというのも楽しいところ。
使うたびにじわじわ色あせていく具合も、思い出が刻まれていくようで、なんだか嬉しいのです。

実は、以前は1枚も持っていなかったてぬぐい…でも使い始めてからその虜になってしまいました。
吸水、速乾性も抜群、洗ってすぐ乾くとなれば衛生面も安心で洗濯も楽々。
体を洗うにも拭くにもちょうどよいサイズ…これはもはや、タオルがいらない!
というわけで、家で使うタオル類は全ててぬぐいにしてしまったほど。本当です。

銭湯や部屋ではゆるっと巻いてヘアバンド代わりにしたり、山登りのときはスカーフ代わりにしたり。
今回の騒動でマスク不足が叫ばれていますが、ヘアゴム2本と折りたたんだ手ぬぐいでマスクにもなるみたいです!

katakataさんのデザインを見ているとつい集めたくなること間違いなしです。
お気に入りをみつけていろいろ使ってみてくださいね。

どうやって使ってますか?
まだありますか?

などなどお気軽にこちらへお問合せください。
こちらはkatakanaオンラインストアでお買い求めいただけます。